2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめのご挨拶♪

こんばんは! 著者(管理人)のたるです♪ 最終更新日2008 5/20
※コメントの承認について、追記しました!
※Fについて追記しました。

モンハン2(ドス)でも、ブログをやっちゃいます^^

テーマは、これまでどおり討伐方法論がメイン! 後に本になるようなデータ
面は、ブログでは必要時に触れるだけに留めようと思っています。

とは言うものの・・・、必ずしもソロに固執せず、色々工夫して面白い記事が書
けたらと思います! (ドスって気分転換が必要なゲームですよね^^;)
なお、データ面は、掲示板では、積極的に扱いますよ~!

皆様~! 情報提供よろしくお願いします><

【ソロのすすめ】

ドスではやりがいのあるソロとないソロがハッキリと分かれてしまっていて、
やりがいのあるソロはGにいた飛龍が中心となるため、個人的には、Gの
時よりも微妙な感じです^^; (あくまでも、これは近接武器での印象です)

ですがやはり、巨大なモンスターに一人で立ち向かい、討伐するのは、非常
に燃えるモノがあります♪ そして、達成感がたまりません^^

それから、上位の場合、雑魚の少ない2匹クエの1匹だけ(またはサブ)をやっ
てクリアする方法なら、ソロでも少ない負担で素材を集められます^^

★困難なクエのソロを、乗り越えるべき高い山ととらえてやり込むのも良し♪
★あくまでも素材集め(あるいは試験クリア)の手段としてソロするのも良し♪

いずれにせよ、長い目でみて、じっくりと挑戦するのがおすすめです^^

【留意事項】

★攻略に関する記事については、後に見直して加筆する場合がありますので、
一度読んだ記事でも、たまに再チェックしてみてくださいね♪

★私が「ガキ」と表現する場合がありますが、これは年齢は関係なく、精神的
に幼い・過度な自分本位・マナーが悪い等といった、相手を不快させる言動を
してくる人間の総称として使っています。

年齢には関係ありませんので、社会人でもガキに当てはまる場合があります!
(私自身もガキ扱いされないように、日々注意しています!)

【コメントの承認について】

★コメントの表示形式について、承認システムに変更しました!
コメントを書いても「承認待ち」となりすぐには表示されません。
私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。

記入の仕方は、従来どおりです♪
管理者にだけ表示を許可する にチェックした場合は、承認は関係なく完全非
公開扱いになります♪

宣伝(エッチなサイトへのリンク等)や記事と無関係なコメを弾くのが目的です!
そういうコメントがあると荒れやすくなるので、私がそう判断した場合は非公開
のまま、あるいは削除する場合があります。

実際は、そういうコメは一部なので安心してください^^

今後とも、「MH* ソロ討伐に~」をよろしくお願いします!

【MHFについて】
2008年4月末までの個人的感想です。

MHFは、昨年の正式サービス開始の時点までは良い印象でした。
ですが…正式版は 一言まとめでふれたとおり、特に上位になってからが色々過酷なバランスになっていました。βから正式になる時、告知なしで肉質の大幅な変更をしていたのです(解析により発覚)。

焼き直しで、かつ割高料金なのにこれはあまりにも…と呆れることが多いのが11月7日までのFの率直な感想でした…。

それが、11月・12月のアップデートで古龍を中心にかなり軟化したかな~という印象です♪ なくても困りませんが、エクストラコースの優遇度がすごいです^^;

シーズン2.0のHR100以上では新素材、新生産方式、マイトレ等の要素が増えました^^

100以上クエは基本的に上位フリーと同等で手軽な感じです(素材が出やすいかは別問題^^;)♪ そのかわり…相変わらず、というより更に生産・強化がマゾくなった感じがします…。3/5のアップデートにて部分的に緩和策がとられましたが、それでもゲンナリする場合が少なくないかも^^; そしてHR100敵の肉質変更がありましたが、これのおかげでクエの手軽さはさらにアップ。

4/23の2.5アップデートでは猟団関係、変種肉質の変更、マイトレのアイルー広場等が増えました。変種肉質の変更については、その内容に問題がありそうです…。

4月末までの結論としては、もしFをやるなら、HR100程度までならおすすめできるかな…と言った感じですね。ソロも考えるなら、PS2のGかPSPのP2(P2Gではなく)辺りで十分だと個人的には思います…。

ということで!? 4月末をもって私は休憩させてもらうことにしました。


それでは^^
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。