2017-04



迎撃戦上位クシャル討伐♪

こんにちわ! たるです^^

前回の上位クシャルで雰囲気をつかみ、やりやすいだろうと思って、現在行われ
ている迎撃戦上位クシャルに挑戦してみました^^

●上位迎撃戦クシャル・・ソロ討伐内容!

・持ち込んだアイテムは、前回の密林クシャルとほぼ同じです。
・ただ、回復は、回復G20個分と、薬草に変えています。(※)
・装備は、防御を重視して、腕をカイザーにしています♪
・強走を飲んで乱舞のごり押し方法でやりました!

※前の結果から、甘くみてしまいました>< これはいけません! 反省><

●実際の戦闘!

ただでさえ雑魚が多いのに、その上クシャルに動き回られると、ソロではどうし
ようもなくなってしまうので、閃光を25個フルにつかって、できるだけクシャルの
動きを止めるようにしました。

この作戦はまずまず成功して、15分~20分位で顔(角)を破壊することができ
ました^^

とはいえ、雑魚の執拗な猛攻には、ほとほと困りました;;
いいところでふっとんでしまったり、何回も毒状態にされたり・・・
回復を少なく見積もった自分がにくいとさえ思いました^^;

結局2死してしまいますが、これも雑魚にふっとばされて、起きあがりにクシャル
が風ブレスを重ねるという極悪コンボによるものです;;

アイテムを使い果たし、回復もつき、40分を超え、もうだめかな~と思いながら
やっていた時にようやく死んでくれたので、嬉しさより、疲れがドットでました^^;

もう、このソロはやりたくありません♪

雑魚が><
↑討伐後も、雑魚に襲われています;;

本当にもう・・・敵は、クシャルではなく、雑魚でしたよ! まったく!

これをみて、たるってマゾか!?と思ったアナタ!
私はマゾではありませんよ! w 

装備♪
↑今回の装備です♪

前の密林クシャルと違うのは、腕です。腕を最高レベルのカイザーにして、
防御力をかせいでいます。

スキルは見切り+1のみです。地形ペナルティは装飾品で消しています。

2死してます^^;
↑みごとに!?2死してます^^;

私が言うのもなんですが、このソロはストレスが溜まるので、おすすめしません♪

ちなみに、同時にやっているシェンガオレンは、1人だと、よっぽど工夫しないと
耐久力がなくなってクエが終わってしまうと思います・・・

このガオレンのソロについて、情報(達成報告含む)ありましたら、コメントお願い
します! お待ちしておりますw もちろん普通のコメントも大歓迎^^
 
それでは^^


コメント

さすが^^

迎撃戦ダオラ討伐おめでとうございます^^
さすがたるさんですね。
私は、迎撃戦ダオラどころか下位ダオラを
ソロで行ってません^^;

もうすぐ30の試験なので、
ガレオンをソロで倒せたら報告させてもらいます。
これからダオラ行ってきますね^^

書くの下手ですみませんがw

討伐おめでとうございます!さすがですw
自分は前回の襲来の時下位は一人でやったんですが(3回中1回成功・・・)
今回ソロではやってないですね~下位でもだいぶザコが邪魔だった気がww
ガオレンは絶一門(超絶がまだない・・・)で20分弱ぐらいに砦が・・・
3回体を倒させて1本の脚を茹できったぐらいしかいきませんでした・・・
絶一門で乱舞しまくれば!?というよりそれぐらいしか思いつきませんねw
試験のガオレンは追い返しに終わりましたし・・・
MHGの頃オフしか出来なかったせいか一人で突っ込むことが結構ありますね・・・たるさんのブログの影響もありますがwwww
HR40試験のレウス&レイアではレウスを倒すのに25分かかってしまってレイアに移動されまくってタイムアウト・・・ぐらいの腕前です(装備はツキサシ・・・龍属性ランスがほちい!
ソロよりも複数でやるほうがいろんな意味で難しいと思います、とりあえず自分は複数でやるほうが死んでしまいます・・・気のゆるみがあるんでしょうね・・・
なによりも対人関係ですね~チームワークなども関係してきますし、問題が発生する時も・・・
でもその中で気の合う人と一緒にクエをクリアしたときほどうれしいことはない!
昨日もお互いのレウス&レイアの試験をクリアしあった時は久しぶりに熱い戦いが出来たと実感できました!これからもいろんな方と狩りをしていきたいものです(`・ω・´)

初めましてw

初めまして!たるさんのブログはG時代から毎日拝見させてもらっています^^
迎撃戦クシャ討伐おめでとうございます^^流石ですw
僕も無印からやってきましたが、2の難易度は半端ではありませんね^^;
途中でコントローラーを投げ出す人も多いと思いますwしかし、
やはり気の合う仲間と強大な敵を倒せた時はもう最高!
MHの醍醐味を満喫出来る瞬間ですね^^
しかし・・・フレ登録数はあっても、僕には「真の仲間」と言える人は数少ないですw
そんなHR45の僕ですが、機会があれば是非御一緒しましょうね^^
ではでは~

ソロ討伐おめでとうございます^^

上位クシャルに続き、古龍迎撃戦もクリアするとは、脱帽です!

確かに、このクエは雑魚多くて邪魔ですよね~^^;
私は、狩猟笛で(ブロンズベル)で風圧無効とスタミナ減少無効、
鬼人笛などを組み合わせて仲間の援助をしてやっています^^

それでも、イーオスなどに邪魔されて演奏が遮断されたりなど
4人でやっているのに、さんざんな場合がありました^^;

まぁ、そういうことはどうでもいいのですが・・

今度は・・・「ドドブラ2頭」もがんばってみてくださいねw
・・・私はヤマツカミをがんばりますw無事討伐できたら報告します!
(もう討伐できている人もかなりいるみたいですが・・・

迎撃戦ソロクリアですか・・・

おめでとうございます。お疲れ様でした^0^。お見事ですw

下位でも周りの小物が邪魔でいくきになれませんでした!w
上位はお友達にお願いして1度4人で練習して、
そのあとは一番一緒にいるお友達と2人で上位の迎撃を5回ほどやりましたが、
ソロはいける気がしませんw

迎撃戦などのキツメのクエストは野良でやるのは、怖いですね・・・。
お友達なら粉塵をもってくれたり、(あまり粉塵を期待するのは問題ある
かもしれませんがw)掃除ように音爆弾などで遊んだりして、
楽しみながらできますね。

MH2は防御力が450あってもオフでもかなりのダメージになる事が多いなか、
上位のクシャルをソロで達成できるなんて、もう達人ですねw
MH界をリードできそうですねww
これからも、様々なソロ討伐や面白プレイなどを楽しみにしています。
自分でも何かできましたら、コソコソ書いてしまおうかな・・w
これからも頑張ってください!w

こんにちは^^ラスです。
おお~、クシャ迎撃戦ソロなさったんですね、おめでとうございます^^
私もまずソロでやりましたがいろいろ工夫して3度目くらいで成功しました。
1、2回目は様子見で即リタしました^^;
装備は超絶、ミズハ一式、閃光3個使って0死で28分くらい♪
他にもいろいろ持ち込んでますし街の設備もフル活用^^;
はしごを上っていると蛇に叩き落されてピキピキッとくるのでモドリ玉でw
(モドリは素材玉+ドキドキノコで1個調合して2個つかいました)
槍は10分ほどで再使用可能になるので3回当てました^^
バリも12発全当てで、寄ってくる邪魔な蛇は音爆で落としてます。
あとは閃光で落として頭に乱舞♪乱舞♪
すぐ壊れた、、あと雑魚の攻撃でこのときクシャが毒ってた(運いいw)
角壊れたらブレスの隙に武器だし攻撃など→右に避けて引っかきかわして~等々
こんな感じで^^;蟹は無理そうなのでやってません。
怯み値完全に計算しつくしてやればいけるかな^^;めんどい^^;

ではでは~^^長文失礼しました><
たるさん見つけたんだけど今度会いにいってもいいかな・・?

たるさんおひさしぶりです^-^

いつも拝見させていただいてます
いつもいつもためになる記事感謝しております

久々に書き込みさせていただきます

シェンガについてです書き込みますね^-^

えっと、私が行った構成なんですけど

武 超絶一門

頭 フルフルS 匠珠x1
胴 フルフルS 匠珠x1
手 ゲネポスU 匠珠x2
腰 フルフルS 匠珠x1 回復珠x1
足 イーオスU 匠珠x1

発動スキル 回復速度+1
        切れ味レベル+1

アイテムは
(現地調合含めてます)
強走G 15個分
いにしえ 11個分
砥石20
携帯砥石4
回復薬10

戦い方
ひたすら右後ろ足を乱舞です^^;
乱舞について注意するところは、シェンガの足のよろめき耐性が

超絶 青ゲージ維持 乱舞6回目
    緑ゲージ維持 乱舞7~8回目

でよろめきます (たまに誤差でますけど^^;

シェンガが城壁を攻撃するぞ!!!ってモーションの時によろめきの回数目を
当てれば阻止できます(とっても阻止しにくいモーションもありますけど^^;

切れ味は青ゲージをできるだけ維持 緑でも十分通用しますけど
黄色になると・・・・・属性2割カットなので・・・・ならないように注意ですかね^^;

結果
残り時間13分くらい
城壁の防御残り10%
でした^^;

では

Re:

こんばんわw たるです♪
コメントありがとうございます!

>SOL さん
ありがとうございます♪ ソロは、行き着くところは自己満足だと思いますので、
挑戦しようと思った時に自由にやっていく、位でちょうどいいと思いますよ^^
30の試験頑張ってください♪ 応援しています^^ 

>GEDO さん
ソロとPTでは、かなりの違いがありますよね! 確かに、サポートや、コミュニケー
ション面を含めて考えると、PTの方が難しいところはありますよね^^

私も、腕前や装備より、気のあった仲間を大切にしたいといつも思ってます!
ソロはひとりでできますが、PTはやはり良い仲間がいないと、やっぱり、寂しい
ものがありますから・・・♪ そういう仲間を見つける上でも、PTで普段からやる
のは大切だと、私は思ってます^^

>TOKU さん
お気持ち、良くわかります♪ 私も、登録はギリギリに近い状態ですが、その中で
仲間と呼べる人はほんの数人です^^; 上手い人や装備のいい人はいくらでも
いますが、気の合う人は滅多にいませんよね;;

ぜひ、一緒に狩りましょう! その時は、よろしくお願いします^^

>ソラ さん
ありがとうございます^^ 雑魚にはほとほと困りました^^;
じつは、ドドブラは達成してます♪ 鋭牙が欲しかった時に、沢山やりました^^
もっとも、2匹とも討伐は数回で、後は捕獲にしてしまいましたが^^;
実は、その時に、ドドブラの顔もみたくないほど沢山やっていて、しばらくはソロを
やる気が起きなくて^^; この時に、録画しておけばよかったと後悔しています^^;

ヤマツカミ、達成できましたら、ぜひコメントくださいね♪ 応援してます^^

>空さん
ありがとうございます^^
でも、実は、個人的に、ごり押しできそうだなと思ったクエしか挑戦していないんで
すよ^^; 更に戦略が必要になるようなクエをやるのには、また腰が重い状態です^^;
そういうこともあって、例えば、グラ2、ディア2、今回の迎撃戦ガオレン等は、今の
ところ、さりげなくパスしていたりします^^; 私はマイペース♪ のんびり、長く楽
しみますよ^^ (おぃ

>ラスさん
お見事です^^ 適切な装備と激龍槍等を巧みに利用した方法! まさに理想的
だと思います♪ ごり押ししてしまった私は、ちと恥ずかしい思いです^^;
次の迎撃戦では、面倒といわず、ぜひ、ラスらんのように、色々駆使した合理的
で理想のやり方を模索したいと思います! そして、本格的な攻略記事につなげ
ます^^ とても参考になりました♪ ありがとうございます^^

>たるさんのファンS さん
こ、これは・・・!? 本格的なソロ達成の報告! すごい! 素晴らしい><
今の時点で、ひるみまで計算したソロを達成なさるとは!! お見事です♪♪♪

正直、すぐ真似してやってみようと思いましたよ! でも、迎撃戦終わってました;;
それほど驚きました^^ こんな方が、ファンを名乗ってくださるなんて♪
本当に、光栄に思います!

今はのんびりやってますので、それほど私の達成実績は伸びないと思いますが、
頑張ります! ファンSさんなら、グラ2やディア2も早期に達成されそうですねw
もしよろしければ、その時には、コメント下さると嬉しく思います!!
っていうかぜひコメントくださいね♪

ヤマツカミ、ソロ討伐完了です!

たった、今討伐してきました~^^
一回目はちょっと様子見も含めて、階段のところでも戦ってみた所・・
大雷光虫の痺れコンボを連続でくらい、2死してそれでもあきらめず
頂上で戦ってみたところ大雷光虫の攻撃をくらいすぎて回復薬がなくなり
3死・・・。

装備は全身夜叉のレベル1です^^;

大雷光虫をなめてました;;
次は、全身ミズハで固めて防御力重視、
武器を前途とも、超絶です。
そして、階段ではろくなダメージを与える技術が私にはなかったので
頂上待ちで戦いました。
そして、ヤマツカミがきて強走薬のんでひたすら乱舞。
なんと、15分もかからずに討伐できてしまいましたw(頂上にきてから
一回目は45分すぎても大雷光虫の動きにとらわれて
ぜんぜん死ななかったのが・・・。あっさりと。

これは、超絶があれば誰でもできそうです^^

と、わかりにくいかもしれませんが一応討伐の報告です^^

Re:

こんにちわw ソラさん たるです!
ヤマツカミソロ お見事です^^

なるほど・・・私も、フレとヒレ狙いで階段のところだけで済ませる事が良くあるので
すが、頂上で戦う以上にダメージや死にみまわれることがよくあります^^;

ソロでやる場合は、思い切って、頂上だけで戦う方が、良さそうですね!!
まずは、討伐できる事が大事ですよねw その意味で最初は私も頂上のみで戦っ
てみます^^ 有益な情報ありがとうございました♪

コメントの投稿

おぉぉ ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★コメントについて
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。
私宛てコメントには積極的に返事させていただきます!^^
返事は、遅れたり、まとめてさせていただく場合がありますのでご了承ください~

トラックバック

http://bestplay060216.blog44.fc2.com/tb.php/14-697c34a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

