2017-08



演習双角の巻♪

こんばんわ♪ たるです^^

演習の双角ソロは、今のところガンランス、大剣、ハンマーで達成報告がある
みたいですね^^ ですが、私はマイペースw

そして、このブログは、とりあえず達成できればそれで良し! 
という前提でやっていますので・・・^^

今回もそれにのっとり!? ガンランスでソロしてみましたよ♪

●ガンランスでの作戦!(箇条書き)
☆演習ではねこめしの効力が効いています! 体力UPめしを推奨!
・キャンプでは支給品をごっそりいただき! 研石の取り忘れに注意!

・闘技場では高台で戦う作戦を選択! 
☆一見、楽そうですが、かなりの攻撃が当たるので、緊張感ありますよw

・すぐ高台に上がり、2匹のディアの角を主に砲撃で破壊!
※5~10分程度でできると思います。
・突進については、ディアとの軸をずらすか、高台の前面ギリギリにいると、
地震によるふらつきになりにくいので、おすすめ! ただし、もう1匹が潜って
いる時は注意!

・研ぎと回復は、慎重に~!!
・回転尻尾は、当たる場合があるので、常に警戒! そしてキチンとガード!

・破壊したら、今度はガードを中心にして、同士討ちを狙う!
・突進から、頭突き、突き上げをしてくる時があるので、しっかりガード!
・特に、2匹とも怒り状態になったら、ガードに専念する方が賢明!
・2匹同時に突進から突き上げをやってくる場合があるので、これに耐えうる
スタミナ維持が鍵!!

・完全にスキのある時や、余裕のある時は、砲撃等をしてもOK^^
☆集中的に1匹を狙う場合は、大きい方を狙うのがいいと思います♪

・強走は、経験上ディアがすぐ怒るようになると20~25分頃に使うのが効果的!
・強走を使っても、回転尻尾が当たる場合があるので、油断は禁物!

●上記のような感じでやっていると・・・w

ふらつき~♪
↑25分過ぎ、1匹が弱っています♪ もう1匹は潜り中!

2匹ともすぐ怒るようになると、防御する上では恐いですが、同士討ちの面では、
バンバン削り合うので嬉しいですね^^

ちなみに、研石は、残ったディア用に1つだけ残しています^^

1匹目おわり^^
↑33分頃、1匹目が逝きました^^

ホッとした瞬間です♪

演習終了♪
↑それから間もなく、2匹目もお亡くなりになり、演習達成です^^

一般に高台に上がったり、逃げ回ったりすることをチキンと言う人が多いです
が、私はチキンだろうが何だろうが、まずはクリアすることが大事だと思います^^

強力な装備や逃げ回り戦法を使用してクリアしても、クリアはクリア。
得られる素材に違いはありませんよね♪
むしろ見方によっては、極めて合理的であり、素晴らしいとも言えます。

まずはクリアして、それからステップアップすれば、いいじゃないですかw

私はそれでいきますよ♪

おっと、他の武器でのソロや情報も募集してます^^
どしどし、書き込んでくださいね~

追記:
もう4本のソロ達成報告が出ていて、さらに動画まであるそうですね^^
私はまだ見ていませんが、お見事!で、かつ素晴らしい事ですよね♪
私自身は…いつになるかはわかりませんが、ぼちぼち挑戦したいと思います^^

それでは^^


コメント

Pのことですいません。星8の緊急について(三回目)ヘボでもクリアできるくらい丁寧に教えてはいただけないでしょうか?

ども!いちでございますぅ~!

うっひゃ~噂ではソロクリア聞いていましたが・・・
しかも約30分で・・・・

なるほど!!!このようにすればいいのかぁ~^^
私も一度挑戦してみようかなぁ~

もうね。。。たるさん、左の記事拝見しましたが・・
ほんと、テオさんの粉とか、魚竜コイン、ギルドコインとか・・
わたしゃ、諦めましたよ・・^^;
手に入れば儲けた!!!って思う位にします
粉を使わない装備、(いわゆるネタ系であったり、好みの装備)
で固めていこうかな、と思ってます。
そしていつかは「あの人、Tシャツなのにやるなぁ~」となればいいかなと・・w

でも、多くの人がきっといい気がしない事は確か・・どうにか3には、その辺の調整を
上手にもっていってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおおおお!

ディアブロス2体をガンランスでクリアするとは

流石たるさんですねwww

おめでとうです^^
最近余りモチベーションが上がらず、1.2回クエ行けばダレてます><
寝落ちなんかも多発中・・・・
もう一度あげて、ソロやらねばと思うのですがなかなかw
今は充電期間として、これから頑張るつもりです^^
タルさんの記事を読んでいると励みになりますので
これからも頑張ってくださいね~

今度はディア二頭をガンランスですか!すごいです!
最初はガンランスばかり使っていたんですが今はランスばかりですw
そろそろガンランスでも頑張っていこうと思います^^
5月下旬にはイベで金銀夫婦来るみたいですね!
僕は秘境への7つ道具まだ揃ってないですけどorz
間に合えば僕も金銀夫婦ソロしてみようと思います!
たるさんも頑張ってくださいね~^^

Re:

こんばんわw たるです^^
コメントありがとうございます♪ そして、応援やエールに感謝^^

>ペルソナ さん
個人的にクリアに必要だと思える情報は、MHGブログの方で書いていますので、
そちらをご覧になってみてください。基本的にはG向けの内容で通用しますし、
当時必要だと思った点は、MHP向けに加筆、修正しております^^

それを踏まえて、慣れるまでやっていただき、それでもダメなら、掲示板の方で
質問してみてください。その際には、使用武器・防具・アイテム構成・やり方を
書いていただかないと、答えようがありませんので、よろしくお願いします♪

>いち さん
ありがとうございます^^

とあるユーザーレビューサイトでは、ドスに関しては、開発者に全員辞めて欲しい
とまで書いている人がいました。広大な大自然をバックに、自由な狩りのスタイル
で、巨大なモンスターに立ち向かう・・・これが、MHの売りだったはずなのに・・・

正直、ドスは、過去の遺産とも言える無印とGの人気でもってるだけだと思います;;
実は、私もそうだったりします^^; ま、これ以上は言っても仕方ないので、全てを
受け入れて楽しもうと最近は思ってます♪ 開き直りも必要ですよねw

>***D**さん
ありがとうございます^^

私は、ロマンというか、そういうモノがゲームには必要で、まさに色違い2匹クエ
は、モンハンにおけるロマンそのものだったと思うんです! Gのソロがかなり
盛り上がったのも、まさにその点があったからで…非常に高い達成感、充実感、
そして、新たな達成報告を聞いて、その動画を見たときの感動した気持ちといっ
たら! たまらなく心地良かったですよね!

それもこれも、亜種2匹が討伐条件だったからこそ! だったのに・・・

今の時期になって、イベでも出てこないところを見ると、残念ながら、ドスでは
そのロマンが無くなってしまったと言うほかないと思います;; 

今作では、普通と亜種2匹で一見綺麗にゴマかしていますが、実質はなんてこと
はない、悪しき調整の余波であり、私から言わせれば調整失敗の産物としか言
いようがありません。サブターケットのシステムで上手くごまかしているのも明白。

おっと、またキツいことを書いてしまいました^^; でも、これがドスでの現実
なので、それを踏まえた楽しみ方を、ユーザーの方で模索するしかないですよね^^;
やれやれですが^^;

>yuki さん
ありがとうございます^^
主要なクエで残るのは、あとディア2匹と、ガオレン位になりました^^
上記は、どちらも腰を据えてじっくりと取り組んでいきたいと思ってます♪
(モチベーションが低下していて、他のゲームもやっている現実があったり^^;)

記事では、達成済みだけど紹介していなガノ等を扱う予定です^^
のんびりやりますw 長い目でみてやってください^^

>ピアス無しガンナー さん
ありがとうございます^^
実は、とりあえず「ディア」のソロとして、これは早めに終わらせておきたいと頑張り
ました^^ それが実って達成できたのは良かったのですが、同時に張りつめてい
た何かがぷつんと切れたような感じです^^; 

ということで!?、
私も、モチベーション低下中です^^; MH5月病!?かも知れません^^;

しばらくは、オンではPTを中心にやって、それ以外の時間はモンハン以外にあ
てて、気分をリフレッシュさせたいと思います^^ 頑張りますw

>SIZUさん
ありがとうございます^^
月末の秘境のイベ、私も楽しみにしています♪  ドスでは強力な片手剣と双剣!
ようやくそれらの火属性、かつ最上級品がゲットできるチャンスが来るのですね;;

とりあえずは、PTで素材集めに走ると思いますが、ぜひソロにも挑戦したいと
思います^^

★私は辞めずに、長いスパンで頑張りますよ~♪

演習でクリアおめでとうございます^^
私も挑戦しましたけど使える武器が無く即殺でした^^;
あきらめちゃってますw
関係あるのかどうか、上位くろでぃあに裸で挑戦しました!武器は絶一門で挑戦^^(黒滅龍剣はもち失敗(*゚∀゚)=3)
結果は2匹の合流もあり残り1分で捕獲して終わりでした・・・悔しいです;;
倒さないと達成した気分になれないので次こそは・・・!です!
2匹まとめても実行しましたが片手ソロはではおそらく不可能です^^;(白一匹に40分かかったため。音、閃光使用で)
※防具なしでやったのでスキルがよければいけるやも知れません
エストレモではまだ未挑戦ですが、片手剣で普段切る部位は足な為、足に対して強い龍属性(雷も同じ)を使いました。おそらくエストレモでも倒せると思います。
音爆弾使用に限りで^^;
無駄話すみませんでした^^;

Re:

こんにちわ! たこさん たるです^^
コメントありがとうございます♪

ディア2(4本)については、ソロ討伐(2匹共)を達成している動画を先日見ました^^
武器はエストレモで、スキルは切れ味と研ぎ高速装備でした!
(素晴らしい動画に感謝!)

いまのところ、2匹とも討伐するなら、それが最も実現可能性が高いと私も動画を
見て思い(合理主義者な私w)、気の向いた時に、オフで練習してます^^

ある程度メドもたっているのですが・・・ギリギリの勝負になりそうなので、今は
挑戦する事自体、腰が重いです^^; 私はじっくりとやるつもりです♪

たこさん、2匹討伐を達成できましたら、ぜひコメントくださいね~♪
応援してますよ~! 

それはすごいですね・・・見ていないのでわかりませんけど恐らく道具をありったけ使ってると思います
エストレモでもいけることがわかったので次は2匹まとめて殺ろうかと思います^^
ダメージを効率よく与える部位を考えて攻撃をしなければいけませんね~
負けてられませんよ・・・ふふふ

コメントの投稿

おぉぉ ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★コメントについて
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。
私宛てコメントには積極的に返事させていただきます!^^
返事は、遅れたり、まとめてさせていただく場合がありますのでご了承ください~

トラックバック

http://bestplay060216.blog44.fc2.com/tb.php/22-ee584bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

