2017-08



7/13雑談♪

こんにちは! たるです^^

しばらく記事を休んでいましたw

ホントに、ブログの進行について、今後はどうしようかな~と思ってます。

ガキ的発言や多少の荒らしについては、運営上の障害として正面から向き
合うスタイルですので、実は私的には問題視(ブログ進行上)していない
のです♪

ですが、肝心のドスの方が…ブログ進行の面では困ってます^^;
特に、このブログで焦点を当てているオフを含めたひとりプレイ時について、
怒らせる要因が多すぎ! 練習さえ、気持ちよくやらせてもらえません。

私は、知ってのとおり、そういう感情が文章に出る方なので^^;
最近は、記事を抑えめにしていたんですよ~^^;

PTは楽しいのですがねぇ…

とりあえず、しばらくは新規の記事よりも、これまでのソロ活動記事の充実を
図ろうと思います^^

具体的には、今までのソロ記事を見直して、拡充できるところは追記していき
ます♪ Gの頃の総論のようにぐっちゃり書くよりもその方がいいかなとw

それから、片手剣と弓とガンについては、ソロでも比較的楽しめる武器だと思
いますので、その辺でのソロを練習して記事で紹介できればと思います^^

地道に活動していきます♪
それでは^^


コメント

応援してます、頑張ってください!

はじめまして、Gの頃よりブログ拝見させていただいております。 Gでは苦手武器もだんだん克服して、更なる上を目指そうかと思っていた時に、このブログを参考にさせていただき、よりモンハンを楽しむ事が出来ました^^

タルさんの記事は、いつでもモンハンを楽しんでいらっしゃる姿が、生き生きと伝わってくるので、大変楽しみにしておりました。 ソロって難しそうだけど、面白そう!! 頑張って挑戦していくうちに、ソロの魅力に取り付かれました。特にヘビィは触ることすらなかったのに、もっといろんな武器でやったら楽しいかもってw 今でも一番好きな武器になってますw

タルさんも、自分と同じように2では、いろいろなゲーム性の悪さに辟易しながらも、続けているのはきっと、モンハンの楽しさを誰よりも知っていらっしゃるからでしょうね。

その楽しさを、皆さんに分かり易く伝えてくれるのは、タルさんの才能だと思います。
これからもソロ攻略は続けて欲しいですが、またいつものワクワクさせてくれるような、モンハンってこんな魅力もあるんだよ~ 私はこんな風に楽しんでますって雰囲気の記事で2を盛り上げてください^^

自分は、今の~んびりと上位襲撃ラオの弓ソロ挑戦中ですが、撃退止まりです。もうチョイでいけそうな感じですが爆弾以外に何か出来ないかと、試行錯誤です、こんな時間も楽しいですよね。(種飲んでみたり、火事場使ったりとかw ま限界かも知れないけど、あと1射で倒せるかもなんてw

応援してます、これからも頑張ってください。

こんばんわ~^^
最近はプレステ本体の調子が非常によろしくなくオンに行っても致命的な回線落ちをかますためあまりオンに行ってません><4本ソロやっててクエ途中40分とかで落とされるともう・・・・やる気が・・・・・・・orz
なのでやってもオフで角竜と戯れてることが多かったり・・・
やっと砂モノを初めのエリアで倒せるようになって来たのがちょっとうれしかったりして・・w最短だと4分50秒くらい、、角折ると6分くらいかなぁ

Gでソロを始めようかな~って時にここを見つけてこのサイトが一番わかりやすかったです。一番自分のレベルに合ってる気がして雰囲気もよかったですし^^
たるさんの記事は読んでいて気持ちいいです。個人的には一番好きなブログです。やめないでこれからも頑張って下さいね~

ラオの弓ソロは以前自分もやりましたがそんなに難しい部類ではないですよー。
左から撃つときは足が開いて弱点がむき出しになるときを無理に狙いすぎず手数重視で。光りだしたらすぐ撃つって感じで最短速度で適当に弱点の陥没するあたりに
撃ちまくってれば結構余裕で倒せちゃったりするもんです♪

Re:

こんばんわ! たるです^^
コメントありがとうございます♪

>Take さん
ありがとうございます♪ 暖かいエールに感動しました^^
よくよく考えてみると、最近の私は、ドスの難易度調整等と同じように!?目的と
手段を違えてしまったかな・・・と反省しております;;

文句は、ドスを楽しむための間接的な情報として、また次回作以降へのある種の
要望や期待を込めてハッキリと書いていこうと最初は思って書いていたのですが、
最近では、文句を言うこと自体が目的になってしまっていたように感じます;;

今後は、その辺のメリハリをわきまえて、難しいけど、こうすればより楽しめる!
みたいな事を書いていけるように頑張りたいと思います♪

>ラス さん
ガッカリしたと言う人もいれば、エールを置くってくださる人もいる・・・w

その事が・・・コメントをしてくださる事自体が、とても有難い事であることを
最近は忘れていたように思えます。本当にありがとうございます♪

そんな有難い事への恩返しを、記事の内容で楽しんでいただく事で達成できる
ように、今後も地道に頑張りたいと思います!

コメントの投稿

おぉぉ ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★コメントについて
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。
私宛てコメントには積極的に返事させていただきます!^^
返事は、遅れたり、まとめてさせていただく場合がありますのでご了承ください~

トラックバック

http://bestplay060216.blog44.fc2.com/tb.php/32-a7cbcad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

