2017-08



9/11雑談♪

こんばんは! たるです^^

おひさしぶりです! 残暑、色んな意味で厳しいですね~^^;

最近は、深夜にオンに顔をだしても、フレリストがほとんど真っ黒な事が多く
なってしまいました;; (もともと1人か2人でやることが多いのですが、
フレリストが真っ黒だとやっぱり寂しいモノがあります)

しかも、4本角をクリアした時点で、ソロへのモチベーションが下がってしまっ
て、限界に挑戦するようなことは全くしていない状態です^^;

限界に挑戦するのは、もう皆様におまかせしちゃおかな!? ^^;

なんちゃってw
まめにオフで練習したり、他の方の動画を見て研究したりしてますよ~^^


ところで!! 話は変わりますが・・・^^;

オンラインゲームのビックタイトルが出ましたね!!

そうですPSUですよ! ドスの文句を言った私ですが、他のオンラインゲー
ムはやったことがありませんでした^^; それではいけない!? というこ
とで…思わず購入してしまいました♪

オンの無料期間があったのも理由のひとつです♪
※障害により期間が延長されているみたいです。詳細は公式サイトで確認♪

しかしながら…
その影響でしょうか…

ゲームの内容以前に、オンラインの稼働状況が混沌としてますね~^^;
障害とメンテの嵐ですごいことに^^;

おっと、気をとりなおして♪

雰囲気は非常にいいでずね!! にぎわってる感じがいいですね♪
無料期間が終わっても続けるかどうかはわかりませんが、ちょこちょこやりた
いなと思いました^^

Gの時と同じ名前で入っているので、もし見かけたらよろしくです♪
(まだ、チャットのシステムとこのゲームの雰囲気がつかめてないので、シカ
ト等、失礼があったらすみません~)


ちょっとモンハンとは話が変わってしまいましたが、同じオンラインゲームと
いうことでお許しください^^;



それでは^^


コメント

こんにちは<湯庵>です^^ノ

この前はメールの挨拶だけでしたが時間合いましたら遊んでください^^(腕は緩やかに遊んでます程度です^^;)

私はHR31超えるまでソロでずっとやっていて、何気にのんびり部屋作ったら良い人達が集まってくれて、それからはPT戦の楽しさを知り、部屋作ったり、求人行ったり作ったりしてマタ~リ遊んでます^^

そうそう、ランスの練習ですが4人でフルフルに行った時にこっそり唯一のランス<プロミネンスピラー>に武器を変えて行ってみました^^
結果は表皮破壊のスピード上がった?!と感じるくらいにランス効いたようです^^
もう少し種類を増やして色々試して行きます(^▽^)ノシ-でわ

追記9.14)コメントがズレててすいませんm(_ _)m
     (これを話したかったです^^;)

Re:

こんばんわ! ゆあんさん たるです^^
コメントありがとうございます!

先日は、誘いのメールをいただいたのに、離籍していてすみません><
最近はひとりが多いので、入ってすぐに買い出しに出てしまったりと、気まぐれに
離籍してしまうことが多いです^^;

今後も、23時~1時ぐらいの時間に入れると思いますので、時間が合いましたら
ぜひ遊びましょう! その時はよろしくお願いします♪

ランス頑張ってますね~♪ 応援してますよ~^^

こんばんわ~。やっぱりPSUやってたんですね~。
何回かたるさんの名前を見かけたのであれ?これってもしかして・・・っとはおもったんですがやっぱり!!wよくある名前ってわけじゃぁないですもんね~^^
今度見つけたら突撃してやる~!(いや、鍵部屋にいられると入れないんですが…)
クエ中にもメールできるのはいいですよね!同じPTにさえいれば離れたところにいても話せるのもいいです!同じPTにさえいれば一人がソロしててもう一人は街で寝てても報酬のポイントとお金がもらえるのも・・もごもご・・

あ、ごめんなさい(;_;)全然MHの話してませんね。まぁ雑談だからokですよね。
MHはほそぼそとやっております^^いや、繁殖期以外ほとんどいませんが^^;
双剣での4本をやってみました。結構やれそうですね。足の蓄積とか全然気にせずに適当にノリでやってても結構いい感じでした。いや、砥石が足りなかったのでリタしましたが…ハンマー以外は全然やりこんでいないので色々試してみたいと思ってます^^
ではでは、また( ^^ノ

Re:

こんばんわ! ラスさん たるです^^
コメントありがとうございます♪
雑談だし、記事に関連しているコメですので、全然問題ないですよ~^^

私のPSUの近況はというと…レベル上げよりもお店に凝っています♪
(売るための)素材を独り占めするために、現時点でクリア出来るクエをソロで
周回していたりします^^ 

とはいっても、素材目的で野良PTをやるのは少々わずらわしい^^;ため、そうして
いるだけですので、気心の知れた方と遊ぶのは、むしろ大歓迎です!!
ラスさん、ぜひ突撃してくださいね^^ 

マイルームサーバに負担がかかってないと思われる時は、店(マイルーム)で
「いらっしゃいませ~」ってやってることも多いですw

一方、ドスでは…私も双剣の4本角を検討中してます。攻撃力は十分だと思うの
ですが、持ち込みアイテムの構成がどうもしっくりこない感じです;;
思い切って閃光音爆なしでやってみるのも面白いかな…とか考えています^^

PSUでは雰囲気(世界観)を楽しんで、MHでは純粋に戦いを楽しむ…w
しばらくは、こんな感じでいきたいなと思います^^

こんにちは^^ノ 

同じところにコメントを何個も載せるのはどうかと思ったけど、ソロ討伐の記事を読んでいて少し気になった(気づいた?)事があったので意見聞かせてください^^;

現在、耳栓・ランナー・高速砥石の3つのスキルが付く装備でお試し中ですが、これを少し変えるとランナー、高級耳栓になります。
この装備でグラなどのソロへ行こうと考えていたのですが、閃光玉を使うと吼えの連続で動き止まりますよね?
罠使うより手軽で良いかなと考えてしまいました^^
自分で試せば?という意見もあると思いますが耳が足りなくてTT
結構狩っているけど出ないんですよね^^;
それで経験豊富なたるさんの意見を聞けたらと思いましたw
どう思います?

あと、銀行けますよwご指導願えます?

追記9.21)すいません、表現間違いましたね。正しくは<ゆあんが銀イベント行ける様になりました>です。お返事合っています。今日確認出来ました。稚拙な文で申し訳ないです。

Re:

こんばんわ! ゆあんさん たるです^^
コメントありがとうございます♪

雑談記事なので、問題ないですよ^^
(ちなみに、やり取りを長く続けたい様な場合は、ブログのコメではなく、掲示板で
私宛の質問をしてくださいね♪ 頑張って回答しますよ~)

さて、ご質問の件ですが、私の場合、高級耳栓でグラをやるのなら、特に制限を
設けているケースを除き、ゆあんさんの考えと同じで閃光を持っていきますよ^^
とはいっても、グラのピヨり時間は短いので、動きを拘束し続けるというより、
怒り時に暴れ回るのを止めるため…等、一時的に使用する感じです^^

質問の趣旨にあった回答だったでしょうか^^

銀やっているのですね~ 23時頃からでよければ、入れると思いますよ^^
最近はPSUが多くて^^;、ご指導というほどの事ができるかわかりませんが、
入ったら、街をつくってメールしますね^^

たるさん、こんにちわ♪
自分も最近はモンハンやってないですね…。(友達はバリバリですが^^;
最近は中古屋いっておもろいゲーム探してますw
PSUは面白そうですね!でも、これ以上オンを繋げるのは経済的にも…w
最近は.hack系をやってます。これがなかなかw
そんなことよりも勉強頑張らないと…ハァ

Re:

こんばんは^^ kiruuさん たるです^^
コメントありがとうございます♪

私もかなり、やる頻度がへってきました^^;
MHGのころは、Gの楽しさをひとりでも多くの人に知ってもらいたいと頑張ってきま
したが、ドスの場合は、いちいちカンにさわったり、煩わしすぐる事が多すぎですよ
ね。今更、そういうのはやる気がしないので、それ以外だと、どうしてもやることが
決まってきてしまいます。

そのやることもほとんどGでやってきた範囲…当然、飽きも早くなる・・・
それで、新しい趣味やゲームに走ってしまう…悲しいですがそれが現状です;;

もっともやめるつもりはないので、書きたい事ができたら、記事にしようとは
思ってます^^ それがいつかはわからず、かなり不定期ですが^^;

PSUはドスよりもアクションが簡単でソロでのレベル上げも可能ですし、合成や
マイルームでのお店等、色々な楽しみ方があるので、一度覗いてみるのも面白い
かと思います。最近、割と運営も安定してきましたし♪

おっと、まずは勉強を優先してくださいね~♪

コメントの投稿

おぉぉ ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★コメントについて
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。
私宛てコメントには積極的に返事させていただきます!^^
返事は、遅れたり、まとめてさせていただく場合がありますのでご了承ください~

トラックバック

http://bestplay060216.blog44.fc2.com/tb.php/39-b46f0028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

