2017-06



2007年! ご挨拶!

こんばんわ^^ たるです!
あけましておめでとうございます!

冬休み楽しんでますか~ 私はゲームは少なめでのんびりと過ごしています^^

さて、

MHは今後、MHP2、フロンティア、MH3が発売予定になっているみたいですね^^
私としては、まずはフロンティア(PC)のβの応募が始まったらやってみたいなぁと
思っています^^

MHP2は発売後しばらくしてからユーザー評価をみて考えようと思います。

上記のようなMH活動が復活したら、またブログをやる予定です!
(もしかしたら、忙しくて夏ごろまでできないかも・・・)

今年もよろしくお願いします^^
それでは^^

コメント

明けましておめでとうございまっす!!
改名しました、元kiruuです。

今年も続々モンハンの新作が出てきますね♪楽しみです。
ゲームは最近してないけど、モンハンは買ってやろうと思ってます!

これからもブログ頑張ってくださいね(`・ω・´)b

こんにちは、ぴこです。
あけまして・・・・・は終わってしまいましたが
月日が経つのは早いものですね。
MHですがMHP2はドスよりは充実してあると思いますよ。モンスターペットはどうなるのでしょうね。
フロンティア面白そうですね。
たるさんも狩り技術が落ちないよう気を付けて下さい。
落ちるのも新鮮味が出そうですが。
最後にお仕事頑張って下さい。

Re:

こんばんは! たるです^^
コメントありがとうございます!

>刹那 さん
私は、フロンティアはぜひやりたいなと思っています!
なぜなら、PSU(去年末をもって課金停止しました^^;)のために、PCを新調してし
まったからです^^; MHFはドスがベースのパソゲーということで、どういう味付け
をしてくるのか、興味があると同時にわくわくもしています♪

βには仕事の都合で応募さえもしないかもしれませんが、製品版は必ず買います!
ブログの再開は、その頃からになると思います^^ よかったら、覗いてみてくださいね!

>ぴこさん
MHP2は個人的には、とても良いバランスで作るだろうなと思っています^^
個人的に、今冬は時間があまりとれそうにないので、それで様子をみる感じ
です。時間があれば、発売日に購入したいところなのですが・・・

狩りの腕といえば、年末に少しだけやったときは、もう体が覚えてるといった感じ
でした^^; ただ、頭で覚えるような知識は少し抜け落ちていたので、それが
やはりもったいないな~と思いました。忘れない程度にやるようにします^^

いつもコメントありがとうございます^^
MHP2やフロンティアは初期から参加できないかも知れませんが、やめずに
続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

すいません。ぴこです。
このコメントって返信してもよろしいのでしょうか?
たるさんがお忙しいのであれば、
次からは意味のない返信はしません。

返信内容ですが、
前のコメントのメタルギアの評価ですが、非常に面白いです。
キャラクター操作方法はMHPと少し似ていてすぐ慣れました。
オンラインでの3対3のチーム戦は面白いですよ。
普通は4人での行動が多いMHですが、モンスターを狩るという行動がないメタルギアはその分行動できる人数が6人に増えたんですね。多分私の考えです。
頭を撃つことですぐ死んでしまうなどの残酷さは目を瞑っておきたいですが、ゲームなので仕方ないと受け止めて気持ちを楽にして楽しんでいます。
その点では、MHはじっくり相手の体力を減らすのが基本ですね。モンスターを痛めつけるのは可哀想ですが、それもゲームですから仕方ないです。
話の終わらせ方が下手な私ですが、たるさんの文章構成にはとても読み応えがあり、無駄がなく昔のプログを振り返って読んでいても飽きませんでした。
もし返信をしてもよろしいというのであれば、たるさんの都合を考えてから返信させて頂きます。

Re:

こんばんは! ぴこさん たるです^^
コメントありがとうございます♪

コメントは全然かまいませんよ^^
雑談記事ですし、何よりも今はみている人も少ないと思いますので、むしろ
うれしく思ってます♪

あと、メタルギアは興味はあるのですが、まだやったことはないです^^
面白そうですね! PSP2TVを購入してPSPをTVでできるようにしようかなと
ひそかに計画していますので・・・、そうしたらMHP2ともども、やってみたいなぁ
と思います^^ (恐らく、夏ごろまではやらないと思いますが^^;)
(※PSP2TVは自己責任で!)

★読んでくださっている皆さまに補足♪
上記の「フロンティア」とは、PC版として発売予定のモンハンフロンティア
(MHF)の事です。今、オープンβテストの募集をしてますので、興味ある方は
ぜひ応募してみてくださいね!

今回 初めてコメントさせていただきますっっ 華樹です!!!
あるMH動画サイト様から たるさんの動画を見て一瞬で惚れてしまいましたっ//
確か・・ その動画は黒龍ソロの動画だったと思います。((古
あの大剣使いには私も本当に驚きましたよっ
自分も大剣((&ガンナー))ですけど・・。。 たるさんにはほど遠く本当に下手です
やっぱりたるさんってスゴイですねo 色々なソロプレイやってて・・・。。
私、絶対無理ですよ・・ orz  【たる様 憧”
これからもがんばってくださいね!!

すみませんっつ 長文失礼しましたですっ

お久しぶりです♪

たるさ~ん!
本当にお久しぶりのいちです。

私もフロンティア応募しました!
熱意が伝わるような形の応募形式にしてくれれば「モンハンと私」的な感想文を添えるものを・・w(人多すぎて無理でしょうけど)
26日が楽しみです。

MHP2はご多分にもれず・・きっと買うだろうと思いますw
そうなるとX-Linkを設定しないとなぁ~ァァ懐かしい。

お久しぶりです

たるさんお久しぶりです
本当に久々にコメントさせていただきますのでたぶん名前変えてます
前の名前覚えてませんw でもたぶん変えてると思います(しつこい!

まぁそれは置いといて、フロンティアおもしろそうですよね
自分も最近応募しました、それと自分もPSPにPSP2TVを取り付けました
最初はLボタンが利かなくなって焦りましたけど、その後適当にいじったら直っていましたw

たるさんも取り付ける時が来たら慎重にやらないと危険ですよ^^;
それではまたいつか!

初めましてm(_ _)m

何度かみてましたが今回始めての書き込みです^^

MHP2ndの話題でてますねえw
いろんなところでコメントをみてましたところ今回はロード時間の短縮されてるみたいで前作より快適にプレイできるみたいです。

前作のロードでもういいや的になってましたがその一言で予約いれちゃいました^^;
本当はティガレックスだけやってみたいだけなのにw

それはそうと4本ソロすごいですね^^
私もいつかソロできるようがんばります~><
まだ黒だけしか倒せない・・・

これからもがんばってくださいね^^ノ

Re:

こんばんは! たるです♪
コメントありがとうございます!

>華樹 さん
はじめまして♪ 元気で勢いのある文章ありがとうございます^^
心温まる思いがしたと同時に、華樹 さんがモンハンを存分に楽しんいらっしゃる
様子が浮かんできましたよ! 楽しければ全てよしですよ♪

MHGの大剣黒龍ソロは、最初は超滅で何回かクリアできるようになってから、
朧火で録画に挑戦したのですが、朧火にしたことで、思った以上に難易度が
上がってしまって、当時は非常に苦労したのを覚えています。
(それが動画にも出てますね^^;)

・・・と上記を書いてて思ったのですが、ソロはクリア時にすごい達成感があるの
はもちろん、工夫する面白さもあるかも知れませんね!(やってるときはイライラ
の連続だったような気もしますが^^;) 時間と(心にw)余裕のあるときは、ぜひ
挑戦してみてくださいね^^

それにしても、私の動画を置いて下さるサイト様があるとは・・・w 光栄です♪

>いち さん
お久しぶりです^^ 私はMHF(β)の応募できませんでした;;
忙しいからどうしよかなと悩んでいる内に現在に至るというか・・・気がついたら
25日の正午すぎてました^^; 当選したら、ぜひ内容や雰囲気のコメントお願い
します><

X-Linkといえば、去年は実は私も導入しようと思っていたのです・・・。
が、適合ルータがなかなか見つからなくて、それでもソロでやることがあるからいい
やと保留にしているうちにドスが発売されてしまい、結局そのままに^^;

なんだかんだ言って、MHPはPTやらずにソロのみで(ドスが出るまでに)200時間
以上やってしまったので、今年はなくて正解かも知れません^^;
 (ハマりすぎて危ないw)

今年の私は、MHFもMHP2も後発で出発することになりそうですが、特にMHF
でいちさんとお会いできる日が今から楽しみです^^ その時はよろしくどうぞです♪

>CARUさん
おぉぉ とにかくおひさしぶりですw
PSP2TVどうですか!? 実は、私は取り付け方法が乗ってるサイトを何個か
見ただけで、実際の画像は見たことないんですよ~

端子が、普通のビデオ端子なので、プレステぐらいの画像になるのかなと思って
いるのですが・・・
あと、やはり取り付けもリスクがありそうですね。
失敗したら、全部(合計3~4万位ですよね!)がパーになると思うと、確かに恐い
ですね;; 慎重にやるようにします!^^

>ネオンさん
はじめまして^^
おぉぉ モンハンでは鉄板仕様とされていた!?ロードの長さにも手が加わってると
なると・・・MHP2は内容も期待できそうですね!^^
おぉ 新飛龍の名前ティガレックスって言うのですね! 
確かにそれはやってみたい! 発売日に買っちゃおっかな・・・

4本は、黒ができる腕前なら、技術的にはかなり近いと思いますよ^^
と言ってる私も、運の要素が強い冷や汗ものの内容ですよね^^;

ありがとうございます^^ 頑張ります!

おひさしぶりです。

ついにMHP2nd発売まで1週間をきりましたね^^
公式に動画あってみたのですがフルフルが放電状態で飛び掛ってるのが・・・(ちょっとドキドキw
攻撃の種類が増えてるっぽいので楽しみでなりませんね♪

ディアはハンマーとヘヴィでしか討伐できてなかったりします><
しかも時間が35分より少しかかって・・・まだまだ2匹討伐はほどとおいです><
もっと精進しなくては!

Re:

おひさりぶりです ネオンさん たるです♪
コメントありがとうございます^^

MHP2 いよいよですね!
個人的には、ティガレックスとキッチンが気になるところです^^
でも、今はまとめてやる時間があまりとれない…残念で仕方ないです;;
と言いつつも、すぐ買ってしまうかも^^;

ディアは、まめに挑戦していれば、必ずクリアできる日がくるはずです♪
(私の場合は、最終的には弱個体狙いになってしまいましたが^^;)
頑張ってくださいね~^^

コメントの投稿

おぉぉ ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★コメントについて
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。
私宛てコメントには積極的に返事させていただきます!^^
返事は、遅れたり、まとめてさせていただく場合がありますのでご了承ください~

トラックバック

http://bestplay060216.blog44.fc2.com/tb.php/41-19cb37cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

