2017-04



7月の一言♪

こんばんは! たるです^^ 最終更新日2007 7/31
※タイトルをシンプルに変更しました♪

これまでちょこちょこ「お知らせと気まぐれな一言」欄に色々なことを書き込ん
できましたが、これを過去ログとしてここを更新して残していこうと思います^^

(開始は7月21日~です♪)
主にMHFについて書いています♪

記事に困ってるときは、こちらの更新が多いと思います~
モンハン関連ではないことも書くかも知れませんがご了承ください^^;

もし、気まぐれな一言に関するコメントがありましたら、こちらのコメント欄に、
お気軽にお書きください~^^

★お知らせと気まぐれな一言♪の過去ログ

・2007.07.31
よくひとりで尻尾斬りサブしているのですが、私はこの方法だとわりと飽きずにお金稼ぎできるんです♪ なぜかなと思いつつ今日もやっていたら、何というか華麗な斬り方ができるとゾクゾクするんです^^; やはりモンハンは楽しい♪ こんな感じで!?楽しみ方は人それぞれですよね^^ 悪いところがあるのは確かなのですが、それを受け入れた上で楽しむ方法を模索する…そういう姿勢で頑張りたいと思います♪

・2007.07.30
イベ扱いのフロンティアクエストって昼夜が街と連動していないのですね~ 今は夜の樹海に行けるクエがなくて、必要な素材がとれず、すごく不便です。これは仕様なのでしょうか…。迎撃クシャの時間(=伝説の爺装備が作成できる時間)といい、ここまでするか?って感じです。

・2007.07.29
40試験突破しました^^ 屋上のみで戦いましたが、来るのはドスよりも早く、戦闘はドスよりも長く…といった感じでした^^; 協力してくれた皆様、本当にありがとうございました~♪

・2007.07.28
イベのキリン、体力ありすぎです。ドスのイベでは短めの制限時間があったクエストですよね。これは一体何のいやがらせでしょうか。攻略法が確立されている敵で、過度の戦闘時間は作業どころか単なる苦痛でしかありません。はぎ取りも従来と同じく2回なのでアホらしくなります。繰り返すのを楽しむゲームのはずなのに、その点が破綻してきています。延命策なのでしょうが、安易な調整でユーザー側に過度の負担と時間を強いる最低最悪のやり方。金をとっているプロとしての仕事(調整)とは到底思えません。4人で、かつ強力なスキルや最高クラスの装備で臨むのを前提にした調整はやめてください。焼き直しゲームでこれはあまりにもひどすぎます。

※補足
はっきりいて、4人前提なら、ドスをやったほうがましな状況です。
なぜなら、4人なら強い雑魚もそれほど苦にならないし、メインターゲット
の討伐も、特殊な場合を除いてそれほど時間がかからないからです。

MHとはジャンルが違いますが、現在、Oblivionのような、非常に自然でリアルで、
まさに遊び場そのものを提供して楽しませるような良質なゲームも存在します。

つまりユーザーには広い選択肢があるのです。
昔の良い部分だけで、ファンを引き留めることは難しい状況なのです。

不自然で過度の時間と苦痛を強いるゲームを提供する強気な姿勢では、短期的には
金になるかも知れませんが、長期的には、そのジャンルのゲーム離れが進む結果を
招くだけです。

いわゆるアジア系のオンラインゲームの多くがたどっている結末に、モンハンも自ら
突き進んでるかのように感じます。。。

私はMHFのために時間をとっているので、それなりに楽しめていますが、
それでも辛口な評価になってしまうほど、現状に疑問を感じますね…。

・2007.07.27
26日夜、花火を見てきました^^ 夏ですねぇ~♪

・2007.07.25 (20:19頃)
リファイン後、上位ゲリョやってみましたが、なんかおかしいです。動きが新しくなったと喜んでいたのに、すぐ上昇し走り回るドスみたいに戻ってるし…ちょっところころ変わりすぎじゃないでしょうか。う~ん。改善多いと喜んだ矢先にこれですか…。改悪も多そうですね…。

・2007.07.25 (17:45頃)
本日のリファインアップデートは、遊んだ範囲では、防具面や新装備に限らず、色々な面に手が加えられている感じですね^^ その中でもやはり防具は、例えばリオハートLV7が17万→12万になったりと、ハッキリとわかる改善がなされている点で頑張ったなぁ~と思いました^^ まだそんなに遊んだわけではありませんので、とりあえずの印象ですw

・2007.07.24
ショートカットの内容が記憶されないのは非常に不便です。これは工夫すればプレイヤーの個性をゲーム面以外で発揮できる素晴らしい機能なのです。ゲーム内容をマゾくするよりも、こうしたコミュニケーション面の充実を図り、人とのふれあいを快適にする方が、確実で適正な延命策になると思います。塊系の抽選テーブル等の対策にやっきになる暇があったら、こちらを真剣に考えてもらいたいところです。

・2007.07.23
ねぐらのレウスと雪山クシャはだいぶやりやすくなってますね♪ 個人的に悲しいのは週末に襲撃が来なかったことです;; ギルドナイトセーバーの素材集めたのに…うぅ;;

・2007.07.22
求人区で街づくりをする場合、「のんびり~」と「達人のみ」を併用すると、そうでない場合に比べて、技術、内面共に昔からなじみのあるかような良質なハンターが集まりやすく感じます♪ 野良もまだまだ捨てたもんじゃありませんね^^

・2007.07.21
某巨大掲示板の装備/防具スレッド(ネ実2)にて、MHFのスキルシミュレーターが公開されていますね♪ 作業に携わった方、ありがとうございます! そして、お疲れさまでした~♪

・2007.07.20
誤解を恐れずに書くと、ドスで得た武器をその2倍の時間をかけてゲットするのがF(上位)です。現状では悪いところが良いところを上まわるドスから?の伝統を見事に受け継いでいる残念な状態です。野良でプレイしてると心がすさみがちに…。こんな状況に、何を書いて良いやら考え中です…。



コメント

上位の駄目さは相変わらずでしたね・・・。
報酬金額の安さも相まってドス以上に金策作業プレイを強いられるのがなんとも。

オフライン(シングル)モードの未実装による弊害も多いですよね。
課金一ヵ月後に早速過疎化始まるんじゃないかと心配しております。


Re:

こんばんは! alphaさん たるです^^
コメントありがとうございます^^

リファイン後の週末まで様子をみて、良い感じの返事をかこうと思っていたのです
が…。結局、ひどい状態が続いてますね;; 人気のあるクエほど広い意味で困難
で面倒なものになっていて、気軽に楽しめませんよね…。

過疎については、私も同様に思います。
それだけに、夏休みで人が多い今はマゾくして進行を遅らせ、夏休みが終わったら
大幅に下方修正して過疎化を防ぐ…なんてことを本気で考えてそうで恐いです。

実際に、迎撃の下位クシャの場合で、その兆候が見て取れますし…。

今は仲のいいフレがいるから楽しんでられますが、そのフレが辞めたら、続ける
理由ないですね…。現状では…。
あ、3カ月も課金しちゃったからその間は頑張らないといけませんね^^;

コメントの投稿

おぉぉ ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★コメントについて
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。
私宛てコメントには積極的に返事させていただきます!^^
返事は、遅れたり、まとめてさせていただく場合がありますのでご了承ください~

トラックバック

http://bestplay060216.blog44.fc2.com/tb.php/49-18325ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

