2017-08



3月の一言♪

こんばんは! たるです^^ 最終更新日2008 3/ちょこちょこ

こちらは「お知らせと気まぐれな一言」のまとめ記事です^^
主にMHFについて書いています♪

記事に困ってるときは、こちらの更新が多いと思います~
モンハン関連ではないことも書くかも知れませんがご了承ください^^;

もし、気まぐれな一言に関するコメントありましたら、こちらのコメント欄に、
お気軽にお書きください~^^

★討伐情報等、常時募集中です^^ お気軽に書いてくださいね~♪
★よろしくお願いします♪


・2008.3.29
本日(29日土曜)、ちょっと買い物にいった時にP2Gあるかな~なんて気軽にチェックしたところ、どの店でも売り切れなんですね! す、すご… 不思議なもので、買えないとなると欲しくなります^^; はぁ…(タメ息)

・2008.3.28
P2G、知人が購入したので見てみましたが、最強クラス武器の強化版のステータスを見て、びっくり♪ 既にFを超えていますね^^; こうしたゲームは、武器の強さを示す単純な数値でさえもモチベーション維持の大きな要素になるので、ちょっぴりFが霞んでしまいますね~。

話は変わりますが、先日触れた虹色鉱石の緩和クエっって、今あるのは黒貨が必要なディーリング系クエなんですね。これって猟団レベル3以上でないと意味ないじゃないですか…。どうも意識のズレってやつを感じますね。早急な対策をお願いしたいですね。やれやれ。<

・2008.3.27
P2G、そろそろですね~ 旧エリア、ババコンガ等の亜種、新敵、オトモアイルー、そしてアイルーキッチン等のPオリジナルの要素…。正直、これだけでもFよりも面白そうですね^^; 武器も、紫ゲージ追加に、あの武器が更に強化できるようになってるとの話が…! おっと、今のところ私は保留としていますが…もしFが過疎ってしまったらすぐ買うかも知れません^^;

・2008.3.24
虹色鉱石、普通に集めるとなかなか辛い作業ですね^^; テレビ見ながらやっていても、だるい感じがします…。

その「虹色鉱石」の入手緩和要望について、今回の要望対応状況にて限定クエの利用と、より入手が容易になるクエを検討する旨のことが書かれていますよね。それはそれで良いことなのかも知れませんが、そもそも採掘だと1カ所で2%にすぎないレアを一回の強化で6~10個位は使うこと自体に問題があると思います。

いままでのやり方を鑑みると、逆に、緩和するクエを「たまに」配信することを隠れ蓑にして延命しようと考えているのではと穿った見方をしてしまします。そう思われないように、緩和クエを定期的に配信してほしいものです。私個人としては、根本的な必要量の改善を期待したいですが…。

・2008.3.22
前回は少々厳しいことを書きましたが、肉質変更で手軽なったこと自体は個人的に悪くはないと思ってますので…難しいですね^^; って、数値いじりに頼ったバランス調整がそもそもの元凶なのでは…。

・2008.3.21
祖龍鎚が出来たので、少しソロでもしようと100の変更肉質を改めて確認したところ、頭への打撃が半分程度しか通らなくなっている敵が多いのに驚きました。そのかわり足には通りやすくなっているようですが…。

生物の持つ一般的な弱点(例えば頭や腹)をそうでなくして、しかも武器の個性を奪う、明らかにPTでの討伐時間だけをみて調整したと思えない不自然さが漂っていますねぇ。しかも、対近接武器については、全般的にそういう傾向があるんですよね…。

確かに、ソロでの討伐時間は悪くはないですが…状態異常やガンのケースも含めると、極端で不自然すぎて野生のモンスターと戦うイメージからさらにかけ離れた気が。よく責任者の人はよくこれを通しましたねぇ。

・2008.3.19
ミラバルの場合と同じ武器・やり方で毒弾2打ち始めを15分に設定して祖龍ソロしたら、25針で討伐でした。まぁ 祖龍素材は多く必要なので、手軽なのはいいことだ、という結論で…^^;

・2008.3.18
100以上の変更肉質について、変更するかどうかの検討対象になっているみたいですね~ できれば、討伐時間が長くなる変更はやって欲しくないのが本音ですが、それ以上に、素材の出現率等も含めて総合的に検討して欲しいです。いくらクエが手軽でもそれを何十回とやらないと素材が揃わないというのはあまりにも…。

・2008.3.16
昨日はミラバル3人で10分ちょいだったから、火事場ソロなら35分位でいけそうだなぁ。
確か、フレはズィーゲンソロの動画があるっていってたから、武器はそれにしてみよう…。
討伐時間を35分とすると…毒弾2を99発使い始めるのは硬化するであろう15~20分位を目安にして、それまでに顔に通常2、翼に火炎弾打ち込んで全破壊しおけばいいか。
破壊後は部位よりも手数重視で打ちまくった方が楽そうだからそうしてみるかな。
カラハリ調合で通常2は豊富に使えるし…。

というような具合でかなり大ざっぱに決めて挑戦したら…予定通りの結果に唖然…w

近接でかなり苦労したあの日々は何だったんだ…。と一時うなだれるも、ソロの場合はガンでもそれなりの立ち回りが要求されるので、個人的には楽しくできました^^ 今後素材集めついでに、色々工夫してみようと思います♪ (動画すごいんだろうなぁ…)

・2008.3.15
拡散なしのガンナーPT(3人:毒弾2メインx2と麻痺x1)でミラバルをやりましたが、10分ちょいでした。まぁこれはこれで悪くはありません。ただ、最近のバランスって、このような極端な場合が少なくないですよね…。Fは一体どこに向かっているのでしょう?

・2008.3.12
いよいよ新武器の全容が明らかになってきましたね(え、情報が遅いって!?^^;)~ 祖龍破鎚【砕】等ソロで便利そうな武器も多数あるのですが…強化に必要な素材数、この半分で十分ですよ^^; まぁ、いつもどおりの印象でした♪ あと、色々な面で便利クエが増えましたね~ アミノ集めとか^^ でも…ごく個人的なわがままかも知れませんが、かゆい時に手が届いてほしい…w

・2008.3.11
新武器のテオ=コロナを作成しようと思ってギャラリー大会の10万超えに奮闘中です>< いつできるのやら^^; それにしても、この大会ですが、事実上、単なるゼニーと素材を献上するだけの場になってしまってますよね~。今は家具も多いので…もうちょっとこの辺工夫してほしいと思います。というか何か抜本的な改革(大げさかなw)が必要かも知れませんね~。

★ちなみに、私が一番多く活用した6万超え家具の組合せは下記のとおりです♪
【要☆3~】
食器セット(赤9、青1)…ゼニー購入
つぼみのランプ(青9、桃1)…ゼニー購入
果物籠(小9、大1)…小素材(調合屋で購入可)、大ゼニー購入
石光沢のテーブル(1)…素材購入(簡単な採集で入手可)

6万超えの場合に必要なゼニー:上記の場合で約7万

★上記に以下のものを加えると、10万超えになります♪
竜骨の玩具【モス】(10)…ゼニー購入
石光沢のテーブル(10)…素材購入(簡単な採集で入手可)
↑6万超えでは1だったものを10に増やしています。

10超えの場合に必要なゼニー:上記の場合で合計で約15万

※竜骨小を使わない組み合わせです^^ そのかわりに、ゼニーを使います^^;
※特に6万超えの組み合わせは、ギリギリなのでアンラッキーには注意してください~。

・2008.3.10
HR100ボスの肉質についてですが、多くの敵で弾丸の耐性が低下している点と、状態異常の耐性が一律2倍に強化されている点が大きな特徴ですよね~。前者については、レウスでガンや弓による翼ハメが少人数PTでも(たぶんソロでも!)できてしまうほどです^^; ガンを積極的に使う機会はシリーズ通して少なめだったので、個人的にはこれはこれでいいのかな…!?といった感じです^^;

さて、問題は後者です。2倍ということは、たとえばHR99まで麻痺時間が10秒だった敵がHR100では5秒に短縮されたということです。毒は…これが巧妙です。毒状態になる値には変更ありませんが、毒になってから減少するダメージが半分になっています。具体的には240dmgの場合は120dmgに、です。

内部的に本当にこうなっていたら…との仮定付きではありますが…これには大いに疑問を感じますね~

すごくマゾい思いをしてハムスターのようにクエをまわして手に入れたHR100で得られる茄子の近接毒武器(特に毒属性のみのもの)が、当該HR100以上ではイマイチですか…こういう事後的な変更はやっぱりフェアとはいえないのではないでしょうか。

HR100武器をつくる理由なんて、そこで活躍できるはずだからに決まってるじゃないですか…。
それを期待して頑張ったのに…事後的変更…私はがっかりですね~。

そして、異常時間の短縮全般については、エクストラのアイテム購入や武器増加しすぎ等によるインフレ化を締めようという、いわば自業自得の帰結の責任をユーザーに押し付けてるとしか思えませんねぇ。毒と龍武器はいままでと同じで汎用性重視、より武器集めをしたい人に、各属性の新武器をそこそこのマゾさで提供する…こういう形の方が広い層に対応できると私は思いますが…。

こうも極端だと、遊び方まで強制(というか管理!?)されてる様な気がしないでもないですよね…。

・2008.3.8
現在配信中のHR100ボスの新肉質データをいただきましたので、一言まとめの方に乗せておきますね~(後でこの肉質に関する考えを追記する予定です♪) あくまでも参考程度にどうぞw <情報提供感謝!>

★配信中HR100以上ボスの新肉質表
下記はフレからいただいたものですが、元は解析神データとのことです! 感謝♪
まず注目すべきは弾と毒(総ダメの方)です^^; エスピも3/5UP前とは異なってる点に注意♪
(もし苦情などありましたら消します~ しばらくしたら消すかも…w)

※下記は完全に正しいとは私は断言できません。あくまでも参考データとしてご覧ください~
※ブログ形式に合わせて私の方で若干整列関係の調整をしています。

レイア
状態異常耐性
毒 200-275-350-425-500 05秒毎に10減少 30秒継続05秒毎に20dmg 合計120dmg
麻痺 110-185-260-335-410 10秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 150-200-250-300-350 10秒毎に 05減少 15秒継続
気絶 120-195-270-345-420 10秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 20.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
40  30  40 00 15 20 15 15 100 頭
60  40  25 00 10 15 10 10 00 首
25  30  25 10 10 15 10 10 00 背
60  55  40 00 05 20 05 05 00 腹
30  30  90 00 05 10 05 05 00 尾
25  20  30 00 10 15 10 10 00 翼
45  55  40 00 05 10 05 05 00 足


レウス
状態異常耐性
毒 110-185-260-335-410 05秒毎に10減少 30秒継続05秒毎に20dmg 合計120dmg
麻痺 100-175-250-325-400 10秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 150-175-200-225-250 10秒毎に 05減少 15秒継続
気絶 160-220-280-340-400 10秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 40.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
30  30  40 00 30 15 30 30 100 頭
45  55  20 00 20 10 20 20 00 首
25  30  40 15 20 15 20 20 00 背
45  40  20 00 15 15 10 15 00 腹
30  30  40 00 10 05 20 10 00 尾
25  20  90 00 30 15 20 30 00 翼
45  30  40 00 10 05 05 10 00 足


ディア
状態異常耐性
毒 200-250-300-350-400 05秒毎に10減少 60秒継続05秒毎に10dmg 合計120dmg
麻痺 200-275-350-425-500 15秒毎に 05減少 8秒継続
睡眠 150-175-200-225-250 10秒毎に 05減少 20秒継続
気絶 150-200-250-300-350 15秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 40.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
25  10  30 00 15 15 15 15 150 頭
45  40  20 00 10 15 15 10 00 首
20  35  10 10 15 15 15 15 00 背
45  50  30 00 10 15 15 10 00 腹
30  55  50 00 10 15 15 10 00 尾
40  55 100 00 10 15 15 10 00 翼
30  35  30 00 05 15 15 05 00 足


フルフル
状態異常耐性
毒 110-185-260-335-410 05秒毎に10減少 15秒継続05秒毎に10dmg 合計30dmg
麻痺 200-275-350-425-500 15秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 200-225-250-275-300 10秒毎に 05減少 20秒継続
気絶 200-275-350-425-500 15秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 30.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
45  30  40 05 05 00 20 05 150 頭
30  50  70 05 05 00 15 05 00 首
50  50  20 05 05 00 15 05 00 背
50  25  20 05 05 00 15 05 00 腹
20  20  30 05 05 00 10 05 00 尾
25  25  40 05 05 00 10 05 00 翼
25  20  30 05 05 00 05 05 00 足


トトス
状態異常耐性
毒 100-175-250-325-400 05秒毎に10減少 15秒継続05秒毎に20dmg 合計60dmg
麻痺 100-175-250-325-400 10秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 100-150-200-250-300 10秒毎に 05減少 15秒継続
気絶 130-180-230-280-330 10秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 30.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
30  30  70 25 00 10 05 05 100 頭
60  50  20 30 00 15 05 05 00 首
20  20  90 20 00 10 05 05 00 背
40  40  20 35 00 15 05 05 00 腹
50  40  30 30 00 15 05 05 00 尾 
25  25  50 20 00 10 05 05 00 翼
50  50  50 10 00 05 05 05 00 足


ドドブラ
状態異常耐性
毒 200-275-350-425-500 05秒毎に10減少 30秒継続05秒毎に20dmg 合計120dmg
麻痺 200-275-350-425-500 10秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 150-200-250-300-350 10秒毎に 05減少 20秒継続
気絶 100-150-200-250-300 10秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 40.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
50  40  20 15 05 05 00 00 50 頭
45  40  30 10 05 05 00 00 00 前足
45  40  60 10 05 05 00 00 00 後足
45  50  40 15 05 05 00 00 00 胴体
50  40  25 15 05 05 00 00 00 尻尾


ラージャン
状態異常耐性
毒 200-275-350-425-500 05秒毎に10減少 30秒継続05秒毎に20dmg 合計120dmg
麻痺 200-300-400-500-600 10秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 150-200-250-300-350 10秒毎に 05減少 20秒継続
気絶 100-150-200-250-300 10秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 25.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
40  40  70 05 05 00 00 05 50 頭
45  40  40 00 05 00 00 05 00 前足
45  40  20 00 05 00 00 05 00 後足
45  50  45 00 05 00 00 05 00 胴体
50  40  20 00 05 00 00 05 00 尻尾


ダイミョウ
状態異常耐性
毒 200-275-350-425-500 05秒毎に10減少 30秒継続05秒毎に20dmg 合計120dmg
麻痺 110-210-310-410-510 10秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 150-200-250-300-350 10秒毎に 05減少 15秒継続
気絶 100-175-250-325-400 10秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 40.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
30  50  20 30 10 10 00 20 100 頭
40  60  35 15 05 05 00 10 00 胴体
30  50  20 20 05 05 00 10 00 ヤド
35  50  40 15 05 05 00 10 00 足
25  35  20 35 05 05 00 10 00 鋏
40  50  15 15 05 05 00 10 00 腕
肉質1
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
10  30  10 30 10 20 00 20 100 頭
10  30  15 15 05 10 00 10 00 胴体
10  30  15 20 05 10 00 10 00 ヤド
10  30  15 15 05 10 00 10 00 足
15  20  15 35 05 10 00 10 00 鋏
10  30  10 15 05 10 00 10 00 腕
肉質2
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
20  40  15 30 10 20 00 20 100 頭
20  30  20 15 05 10 00 10 00 胴体
20  30  15 20 05 10 00 10 00 ヤド
20  30  20 15 05 10 00 10 00 足
20  30  10 35 05 10 00 10 00 鋏
20  30  10 15 05 10 00 10 00 腕


ショウグン
状態異常耐性
毒 200-275-350-425-500 05秒毎に10減少 30秒継続05秒毎に20dmg 合計120dmg
麻痺 125-215-305-395-485 10秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 150-200-250-300-350 10秒毎に 05減少 15秒継続
気絶 100-175-250-325-400 10秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 20.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
20  30  10 10 10 10 00 20 100 頭
35  40  10 05 05 05 00 10 00 胴体
25  40  20 05 05 05 00 10 00 ヤド
25  30  30 05 05 05 00 10 00 足
20  30  50 05 05 05 00 10 00 鋏
20  35  25 05 05 05 00 10 00 腕
肉質1
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
30  40  10 10 10 10 00 20 100 頭
40  50  10 05 05 05 00 10 00 胴体
25  35  20 05 05 05 00 10 00 ヤド
35  50  30 05 05 05 00 10 00 足
25  35  60 05 05 05 00 10 00 鋏
30  35  20 05 05 05 00 10 00 腕


ヒプ
状態異常耐性
毒 100-150-200-250-300 05秒毎に10減少 30秒継続05秒毎に20dmg 合計120dmg
麻痺 100-165-230-295-360 10秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 110-135-160-185-210 10秒毎に 05減少 15秒継続
気絶 100-165-230-295-360 10秒毎に 05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 20.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
40  30  70 10 05 10 05 10 100 頭
60  40  25 10 10 10 05 15 00 首
25  30  40 05 05 05 05 05 00 背
60  55  25 05 05 10 05 05 00 腹
30  30  25 05 05 15 05 05 00 尾
25  20  25 10 10 20 05 10 00 翼
45  55  50 05 05 05 05 05 00 足


ヴォル
状態異常耐性
毒 150-225-300-375-450 05秒毎に10減少 30秒継続05秒毎に20dmg 合計120dmg
麻痺 150-225-300-375-450 10秒毎に 05減少 05秒継続
睡眠 110-160-210-260-310 10秒毎に 05減少 20秒継続
気絶 200-275-350-425-500 10秒毎に 05減少 8秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に 05減少 60秒継続 30.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
25  30  60 00 05 05 05 15 200 頭
45  35  20 00 15 15 05 10 00 首
20  30  30 00 05 05 05 05 00 背
20  35  10 00 15 15 05 15 00 腹
20  30  10 00 15 15 05 10 00 尾
25  45  10 00 10 10 05 10 00 翼
20  45  30 00 05 05 05 05 00 足


エスピナス
状態異常耐性
毒 無効
麻痺 200-350-500-650-800 10秒毎に10減少 05秒継続
睡眠 150-250-350-450-550 10秒毎に05減少 10秒継続
気絶 200-300-400-500-600 10秒毎に05減少 05秒継続
捕獲 100-100-100-100-100 10秒毎に05減少 60秒継続 30.00%
肉質0
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
15  20  40 00 10 05 10 10 100 頭
20  20  10 00 10 05 10 10 00 首
10  15  50 00 05 05 10 10 00 背
20  20  30 00 05 05 05 05 00 腹
25  25  20 00 05 05 05 05 00 尾
10  25  10 00 05 05 10 10 00 翼
20  20  40 00 05 05 05 05 00 足
肉質1
切断 打撃 弾丸 火 水 雷 龍 氷 気絶
70  40  50 00 10 05 15 10 100 頭
60  35  10 00 10 05 10 10 00 首
50  40  20 00 05 05 10 05 00 背
50  30  30 00 05 05 15 05 00 腹
35  30  10 00 05 05 05 05 00 尾
40  35  10 00 05 05 10 05 00 翼
20  20  70 00 05 05 05 05 00 足

・2008.3.7
怪鳥砲SPの補償に関するメールが6日付けで届きました♪ 無難なゼニー補償はちょっとだけ残念ですが、ま、補償があるだけ良しとすべきでしょうか♪ それはさておき、先程少しだけ入ってみたら、課金期間が過ぎてました^^; 今週末に継続方法(パッケにするかダレット等にするか…w)を考えて続けたいと思っています^^ しばらくは忙しいですが、まったりと続けますので今後ともよろしくお願いします~♪<

・2008.3.5
実は、先日、ついにマイトレにプーギーがやってきました^^ 当面の名前はジョンwに決定! そしてその翌日、いきなり病気に^^; エサがいけなかったのでしょうか…。今は直って一安心^^ まぁ こういうのもそれなりに面白いですね♪ おっと、本日のアップデートは、今のところ据え置きと早期対応のバランスがよく感じられますね~。色々な情報が明らかになるまでは、まったりとやっていくつもりです♪

・2008.3.4(2)
第35回 運営レポートにて、体術スキルを下方修正するとありますね! まったく何をやっているんだか^^; 体術スキルで何ができたのかは一言ではふれていなかったので、聞いた内容の要約を以下に書き残しておきますね♪(聞いた話なので真偽は不明。ただ、動画があり、各種ネットでは検証が進んでいたみたいです)

★このスキルを発動させると、大剣蹴りや挑発等のアクション攻撃が肉質無視の一発30~50程度のダメージになったらしいのです。それを利用して、火事場装備は使わずに黒龍や紅・祖龍のソロやPTでのおしおき(肉質無視=硬化無視なので強力!)が…! <情報提供感謝!>

…と、端的にこんな感じですが、正直なところ、思ったより対応が早かったですね~ 5日に弱体化されて上記のことが出来なくなるのかな…と思うとなぜか残念に感じるのが不思議です^^; でもこれは仕方ないですよね~。

・2008.3.4(1)
体術スキルについて、更につっこんだ話を聞きました。もう動画まであるらしいですね~。性質上、使える場面が限定されるとはいえ、蹴り数回で大タル爆弾よりも強いとか…。聞いた話が事実だとすると確かに面白いですが、冷静に考えると…あ~あ、ここの開発、またやっちゃったのねw って感じです^^;

・2008.3.3
体術スキルがすんごい~ との噂をキャッチ♪ 私はしばらく忙しくて実証できる余裕がないので…このスキルを使ったソロについてのコメント随時募集しちゃいます! よかったら、書き込んでみてくださいね~♪



コメント

体術がそんなに凄いとは・・・w
自分は今日からの100レウスに行ってきましたが・・・

結果から言えばソロでも10分かからないって感じですね(肉質変更の影響)
ズィーゲンの通常2でG時代の金銀羽ハメみたいにできました
4人PTで0針です

あとは龍撃の双刃がカッコいい^^
青エビに男のロマンを感じるくらいです。

死神ソロは高耳 見切り3 火事場2 攻撃大の装備で両捕獲46分程度でした。
使用武器は大剣の毒怪鳥大剣で火事場維持基本にして片方を追いかけました。

それでは、この辺で^^;

Re:

こんばんは! ロネさん たるです♪
コメントありがとうございます^^

体術に関しては、私もびっくりしました! 実は、その内容以前に、あの珠Gがポン
ポン作成されている現状にまずビックリだったり^^; みんなすごい…。

おぉ 私はガノを少しやって脚攻撃時のエフェクトが派手に感じたので、もしやとは
思ったのですが…今回の肉質変更は、色々な武器で楽しめるような感じの積極的
なものなのかも知れませんね!

ドス以降、累犯wといっていいほど前科が沢山あったので…今回もマゾくなるような
方向だと勝手に思ってしまっていました^^; ちょっと考えを改めないといけませんね^^
う、私はまだ新武器ほとんどチェックしていません…これは楽しみです!

って、また凄いことをなされてますね♪ 武器もさることながら…大剣で火事場とは
恐れ入ります! ロネさんがご自身で工夫されている様子がわかります^^
昔を思い出しますね…って妙に老けてきました…^^;

まとまった時間ができたら、少しづつ素材集め以外のソロに挑戦したいと思います!
色々なコメントはその励みになってますので、今後もぜひお願いします~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

こんばんは! ***さん たるです♪
コメントありがとうございます^^

そうですね~ モンハン3については、私もwiiになったことを残念に思っています。
ただ、単にグラフィックが向上しただけで、中身がこれまでと一緒の内容だとしたら
これまでの焼き増しと結局同じやり方なのか…と間違いなくガッカリしてしまいます。

最近発売されたDMC4でもその辺は色々指摘されてますよね。

その意味では、グラフィックはそこそこでも新しい要素がふんだんに取り入れられて
いる方が楽しめそうなので、それを狙ってwiiにしたのなら期待したいと思います^^
個人的には、PS3はまだ所持していませんが、wiiならありますし♪

もっとも、これまでの経緯からは、お金儲けの問題で、売り上げ台数の多いハード
にしたのかな…と思えなくもないところが悲しいですね。焼き増し商法も含めて、
P2Gを区切りに、さすがにそろそろいい加減にしてほしいなと思います。

ということで、私はP2Gはユーザー評価がそれなりに出てくるまでは静観です。
話は少しそれましたが…私としてはこんな感じです~。

コメントの投稿

おぉぉ ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★コメントについて
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。
私宛てコメントには積極的に返事させていただきます!^^
返事は、遅れたり、まとめてさせていただく場合がありますのでご了承ください~

トラックバック

http://bestplay060216.blog44.fc2.com/tb.php/57-9adfb36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

