2017-10



雑談♪ オフ~♪ (4)

こんばんわw たるです^^

ブログを忘れるほど、オフに熱中してます♪^^;
前回から、装備を充実させて・・・そして、すすめました!

今回は、オフで…を倒したので、記念画像撮っちゃいました^^
(画像掲載がマズかったら、ご連絡ください!すぐ消します♪)

って、いつも同じような文章ですみません^^;

今回は、前と同じように、記念画像を載せます♪
画像自体、ネタバレありますので、注意!

★下記ので防具は共通ですので、先に書きますね~

どちらかというと、見た目を重視してます♪
頭:キリン 胴:クシャル 腕:バサ 腰:クシャル 足:バサ
(スキル:回復速度+1)


ラオ~
↑ラオです~♪ エリア5に入ってすぐ、大往生!!
やり方はMHG(P)と全く同じです^^

武器は、プロミネンスピラーです^^

ドスのラオは、お腹の位置がMHG(P)よりも下がっていますので、
私はランスでしたが、色々な武器でやりやすくなっていると思います♪

炎王~
↑テオさんです^^ ナナさんと同じく、やんちゃだったのでおしおきしました♪

武器は、封龍宝剣です!
ただ、3戦目にようやく討伐できたので、この武器がベストではないような気
がします^^;

やり方は、ナナさんと全く同じです^^

★角を壊すと、接近戦で体力が減少しなくなります(自分ではナナのみ確認)^^

霞~♪
↑いわゆる霞龍です^^ これを討伐したことで、価格情報板の名前が全部
埋まりました^^ (ガルルガはまだやっていないののですが・・・^^;)

武器は、封龍宝剣で、2戦目の討伐です。
後に、ドラゴンキラーでやったところ、1戦目20分程で討伐できました^^
※攻撃が弾かれない頭部を中心にごり押ししましたw

攻略自体は、これまでの古龍より簡単ですので、あえて今は書きません♪
なかなか面白い戦いになると思いますよ~w

あと、尻尾を斬ることができることを確認♪
さらに、角(報酬)も確認!

★そうだ! 古龍の部位破壊情報を募集します~!
知っている方、よろしかったら、コメントお願いいたします^^

それでは^^


コメント

ども、たるさん!いちです。

ほへ~関心しっぱなし。。。

私は、ナナたんの2回戦です~^^;
初見はどうしても、攻撃のタイミングを
計り計りしながらになってしまいがちです・・・
それでも、1死しちゃうんですよね。。;;

これからは積極的に古龍戦していきたいと思います~♪

こんにちは、たるさん。Yです。

部位破壊は私の知るものだけですがまとめてみます。間違っていれば訂正お願いします。

クシャルダオラ 角(報酬追加) 翼(報酬追加) 尻尾(剥ぎ1回)

ナナ・テスカトリ 角(龍属性のみ?報酬追加) 翼(報酬追加) 尻尾(剥ぎ1回)

テオ・テスカトル 角(龍属性のみ?報酬追加) 

ラオシャンロン  角(報酬追加) 頭(報酬追加)

これぐらいですかね~私が破壊したものしか載せていませんが、分かる方は追加または訂正していただけたら嬉しいです。では!

Re:

こんばんわ たるです!
コメントありがとうございます^^

>いちさん
今は部位破壊を狙って大剣で強引にせめてますので…、私もナナたんにはよく殺
されます^^; 上記で挙げた古龍の素材で作成できる武器・防具は、両方ともオン
に行ってもつかえる(または強化できる)ものが多いですよね!
私も積極的にやってます~w

>Y@受験生 さん
とても参考になりました^^ 有益な情報ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕も、オンよりはオフを進めています^^
でも、なかなかすすみません;;(今は@ガノのとこですw
あ、質問なんですが青いふきだしってありますよね(村人の頼み
季節が変わってなくなってしまったんですが、あとで悪い影響ってあるんですかね?すいませんが教えてくださいm(__)m

Re:

こんばんわ! kiruuさん たるですw

青いふきだしは、序盤では難しいものもあって、私もそれなりにとばしました^^;
断定的な事はわかりませんが、後に同じような頼み事が復活するので、個人的には、
そんなに大きな問題はないかなと思っています。

ただ、行商おばさんや、とある人物を出したい場合は、1回または連続して青い頼み事
をかなえてあげる必要があるので、私は、その点だけ意識してます~。

**さんへ

こんにちわw 

私は、22時か23時頃~深夜にかけて、マスターサーバにいる事が多いですw
※4月現在では、深夜が多いです^^;

今は、このブログを見ている人が少ないので、名前を書きますね→「IZUIZU..」
です♪ 自己紹介コメントに「別名:たる」という記述があるので、それでも確認
できると思います^^

フレは私がブログをやっている事は知らないので、その点だけナイショにして
いただければ(たると呼ぶのは問題ないです)、一緒に遊ぶの大歓迎ですよ~^^

ぜひ顔をだしていただければ・・・と思います♪

ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めましてmomoと言いまッス。。
部位破壊 古龍追加…。
風翔龍 角(龍属性 報酬追加) 翼(報酬追加) 尻尾(剥ぎ1回)角破壊で周りの風解除

炎妃龍 角(龍属性 報酬追加) 翼(報酬追加) 尻尾(剥ぎ1回)角破壊で周りの炎解除

炎王龍 角(龍属性 報酬追加) 翼(報酬追加) 尻尾(剥ぎ1回)角破壊で周りの炎解除

老山龍  角(報酬追加) 頭(報酬追加) 〔ガンナーのみ左肩、右肩(報酬追加)〕

霞龍 角(龍属性 報酬追加) 尻尾(剥ぎ1回) 確か、両方壊せばステルス解除。
あと、老山龍以外敵のHP30%以下で角壊せるようになるんだっけかなぁ?

補足

こんばんは^^ momo さん たるです♪
情報提供ありがとうございます^^

★初心者向けに補足入れておきますね。
破壊と、そして硬化等も含めると、%条件がつくものは敵によって数パターンに分け
られます。詳細は、リンクにあるMH2解析情報様の「モンスターデータ」にて、すべ
て確認することができます(その際には「スルー」についてもぜひ確認を♪)。

★当初よりこのブログでは…
公式本等で開示されるデータ面はあまり力を入れてないんです^^; 
本等でデータが開示されてからも、あまり追記、改訂はしてまいせんので、
必要な場合は、解析情報様や公式本等でご確認ください~^^

コメントの投稿

おぉぉ ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★コメントについて
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。
私宛てコメントには積極的に返事させていただきます!^^
返事は、遅れたり、まとめてさせていただく場合がありますのでご了承ください~

トラックバック

http://bestplay060216.blog44.fc2.com/tb.php/6-a57a6d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

