2017-10



雑談♪

こんにちわw たるです!

ドスも発売から結構たちましたねw

オンでも、カイザー全身や紅蓮等、強力な装備をしている人をみかける
ようになりました^^

そんな人が野良で入ってくると、色々な話できてとても楽しい反面、装備が強力
な事で、どうも勘違いしているなぁと思う場合も、やはり少なくありません・・・。

今日も、フレと3人でクシャルの襲撃クエから帰ってきたら、フレのフレらしき人
がいて、「こんにちわ」と。そこまではいいのですが、それ以降、私ともう1人を
「無視」して、しばらく2人(というよりフレらしき人がほぼ一方的に)でチャットして
るんですね。

※後で聞いたら、昔のフレということでした。

はっきりいって、こういうデリカシーのない人ってとても多いです。
私は、こういう人間もガキ扱いします。

その2人の話が、クシャルの襲撃の事になって、そのフレのフレが、
「手伝ってあげるよ」なんて勝手に言ってる。

その前に、ご一緒よろしいですかと、PTのメンバーの仲間入りを求めるのが
普通ですよね。この人も装備が強力だったからでしょうか、誰も助けなんて
求めてないのに…何やら勘違いしてしまっています。手伝う以前の問題です。

言うべきなのは、「手伝ってあげる」ではなくて、「PTに入れてもらっていい
ですか?」ですよね。誰も呼んでないのですから、フレのフレだろうが関係あり
ません。フレではない(私のような)人がいる事を考えると当然の事です。

装備の善し悪しを省いても、この程度の礼儀(礼儀ってほどでもないと思いま
すが)がない人間とは遊ぶ気になりませんし、仮に遊んでも、まともに遊べる
ことは経験上少ないです。

周りへの配慮が足りず、自分本位な行動により、結果的に皆を不快にさせる
事が多いからです。

そんな人はいらないので、そのフレには悪かったのですが、私はハッキリと断り
ました。(ちなみにフレもその人の礼節に難がある事を認めてました)

「いくら装備がよくても、礼節ない人間はいらん」とねw

最近は、ハッキリいってもわからない人が多いので、遠慮しません♪

みなさんも、こういう一見、熟練者風の「ガキ」にはご注意を♪
特に今は多いですw

それでは^^


コメント

たしかに、Gのときより傷つくことなどを
平気で言ったりしている人をよく見かけます。本人は軽く言ってるんでしょうが
言われたこっちは・・・ですね。僕の友達でオンやっているんですがよく
「ドスから始めたやつはなっとらん!!」って言ってますwみんなじゃないんですが
一部そういう人をみかけます。僕には注意する勇気が必要ですけどねw

初投稿です。以後ヨロシクですw
自分はオンやってないのですが、近日つなげます~!
こういう人いるんすねぇ・・やっぱ・・。
「俺が着たから俺に任せな」みたいな事言われた日にゃぁたまらんですな。
知り合いならいいですけどw
いくら強い武具装備してても、「腕」がないと意味なし。
自分はオン行ったら、ハンティングホルンで援護、片手剣で状態異常マスター。
などいろいろやっていきたいです。

こんにちは、えまです。
私は今オフラインでのみやっているのですが、もう少ししたらオンラインをやってみようかなと思っているので少々質問させてください。
今回の内容とは関係が少ないですが、このゲームシステム的に一人のPCが死にすぎてクエスト失敗なんて事が多々あるかとは思うのですが、その場合は皆さんの反応等が気になるのですが・・・
以前の内容にも在った回復薬無い等は問題外だとしてですが・・・

ども~いちです^^

いんや~オンラインしていて、ほんと思います。
最低限、挨拶や配慮というのは、やぱり必要です!!
(これを出来ない人はそうそういませんが・・もしいると・・・不穏な空気になります^^;)
腕を貸すというのも、おかしな感じがします
やぱり、楽しんで共にプレイすることが一番かなと・・・
気の合う人と出会えた時、ホント楽しいですよ~画面の前でニヤニヤしちゃいます^^
是非オンラインしましょ!!

>えまさんへ
私の場合、一方的に一人が死にすぎて失敗なんて・・・気にしませんよ^^
しょうがないことが多いし、私も死んじゃいますもん!
そんなことで責め上げるような輩は厨房間違いなしです
逆にどんまいのショートカットを早く入れる過ぎちゃうことの方が気になります^^;

ですねー。たるさんの言うとうり、最近はそんな「ガキ」が多いかと。
確かに昔のフレに会うと興奮しますが・・・場を弁えてほしいですな。

たるさんは名前を隠しておられるため
オンで会ってもきっとわからないままでしょうし・・
ほぼフレとやっているのだと思っております。

みなさんも、たるさんもできればいつか御一緒したいものです。
ここにコメしている方々、掲示板の方々に
「ガキ」はいらっしゃらないようなので・・笑
当方NAME:quasar

Re:

こんにちわ! たるです!
皆様、コメントありがとうございます♪
週末は家にいなかったので、返事が遅くなってしまいました。すみません^^;

>kiruu さん
こういう人は、私の経験上でも、ドスから始めた人と、あと、相当やりこんでる人
(オフだけ含む)に見受けられる場合が多いです。特に、明らかにこれまでやり
こんでるのに、「ガキ」である場合には、私は、キツくあたる場合が多いです。

熟練者、上級者ほど、ゲームより、人を見て欲しいと思います…。

>YUKI さん はじめまして^^
いいフレができれば、ソロメインより、数倍楽しいし、相乗効果で上達も早いと思い
ます♪ アタッカーの練習をしたり、フォローの練習をしたり…PTならではですね!
私も、今はいろいろやってます^^

>えまさん
そうですね~。よく死ぬ人は、大別して2通りあると思います。
・十分、ねこめしや回復等の準備をしているのに、実力が及ばない場合。
・明らかに準備が不十分な場合。

十分な用意をしたのに実力が及ばない場合は、仕方のない事なので、問題はな
いと思います。ただ、十分な用意とは、体力150、薬草、サシミウオ(購入可)、
回復、回復G、秘薬等をバッチリ用意することですので、ここまでやれば、めったな
ことでは、連続して死ぬことはないと思います。
※ここまでやってる人はめったにいませんが^^;

しかしながら、他のPTのメンバーの熟練度や性格によっては、険悪なムードに
なったりしますので、謝ってから、素早く移動するのも手かと思います。熟練した
PTなら、よく死ぬ人がいると、粉塵等でフォローしてくれるようになります♪
(ですが、それを当たり前と思ってはいけませんよ~♪)

最後に、準備が不十分な場合は、自分ではごまかしていても、周りはすぐ気づきま
す(例えば、すぐキャンプに戻る等の行為をするので…)。自分がそんなことをしない
のは当たり前ですが、そういう人を見かけたら、さっさと移動するのが手だと思いま
す^^

>いちさん
私の言いたいことが凝縮されたコメント、恐れ入ります^^
私は、皆様には、ソロなどといった、ゲーム的に極めるより前に、PTでの楽しさ
をぜひ知っていただきたいと思っています♪ 

>豚郎 さん
本当に、同じように思います…。
私については…このブログのどこかに、ひそかに!?私の所在と名前を書いて
おりますので、お暇なときは、ぜひ声をかけてくださいね^^

その時には、よろしくお願いします^^

※このブログは、フレにはナイショでやっているのですが、実は、言い出すキッカケ
がなかっただけなので、ちと考え直して・・・特にオープンでも問題ないことにしました。^^

駄文長文、失礼しました^^;

皆さん返信有り難う御座います。
死なないように丁寧にプレイするのはもちろんなんですが、NPCとやるわけではないのでやはり楽しくやりたいですよね。死んで空気を冷めさせるよりかは連戦連勝死人無しだととても盛り上がる事でしょうね。

>体力150、薬草、サシミウオ(購入可)、回復、回復G、秘薬等をバッチリ用意
 Pの時に多人数プレイをよくやっていたのですが、サシミウオまでは用意していなかったですね。それ以外は、大体同じですね「秘薬」ではなく「いにしえ」の方を常備していた位でしょうか。
参考にさせていただきます。又何か有りましたら宜しくお願いたします。

皆さん、こんばんは。
つい先ほどにナナ・テスカトリを討伐できました^^
この達成感たまりませんねw
連戦を重ねてくとあの爆発を
立ち位置と1発目の爆発で次からの爆発がどこに来るか
なんとなくわかるようになりましたw

>えまさんへ
私はMHGオンの時
>体力150、薬草、サシミウオ(購入可)、回復、回復G、秘薬等をバッチリ用意
サシミウオは持ってってませんがアオキノコ、ハチミツ、調合書持ってました。

こんにちわw たるです!
上記で紹介した回復は、あくまでも「例示」です。そのため「等」を入れています。
例えば、PTなら、上記で書いた範囲で済んでも、ソロなら、MHG記事で紹介した
とおり、もっと内容の濃い構成になります。そういう意味です。

結論として、各自の実力や、クエの内容に応じて、十分なアイテム構成で臨んで
いただければそれでよいと思います♪

ちなみに、サシミウオは購入が容易で、場合によっては薬草の代わりに持ち込める
ため、挙げました。

今回のさびた塊は今までと違うらしいですね^^;
MHGみたいに好きなのを当てる方法はあるんでしょうか?

こんばんわたるさん^^
オンもかなり進んで、上位クシャソロをやったのですが
角破壊までがしんどかったです><あとハメがあるので
気を抜けなかったですね・・・連戦は精神的にきつそうですw
防具の強化に、翼膜や角2個などをつかうので、オフで集めとくのも
いいかもしれませんね^^ちなみに初めの強化のキーは、やはり堅殻でした。
L4の強化にタコの体液がいるので、アイテムを補充したら挑戦したいと思います。
たるさんも、がんばってブログ続けてくださいね^^それでは~

Re:

こんばんわw たるです!
コメントありがとうございます~♪

>螺旋さん
一端、当たりを確認できると、セーブしないで終わらせて、好きな種類にすることは
できましたが(さびのみ確認)、当たり自体は、採掘するときに決定する・・・といった
うわさも聞いたことがあり、私も真実を知りたいところです^^;

>ピアス無しガンナーさん
おぉ もう上位クシャルソロとは、進んでおられますね~♪ そして、やはり、更なる
防具強化があるのですね! 上位にいってすぐ、桜レイアソロをやったのですが、
防御が250あっても、しんどいものを感じましたので、更なる強化ができる事を
知って、安心しました^^

ブログは、のんびりと、つづけていきたいと思ってます^^
今後ともよろしくお願いします♪

調べた情報+たるさんの情報でやってみました。
錆びた小剣ゲットです^^
1個目はクエクリアor3死 じゃないと変わらないと聞いたので2個目の生産に小さな塊を作成でセーブしないで終了 を何度かやり諦めかけていたその時、やっとでてきてくれましたよ~!
自分はまだオフですがもうすぐオンいく予定ですのでたるさんも頑張ってくださいね~^^
ではでは。

補足

こんにちわw たるです!
さびた塊の当たりについて、自分で10個位で試してみたところ、どうも、毎回
違うように感じます。上記で当たりが確認できると・・・と書いていますが、
もしかしたら、単なる偶然だったのかも知れません・・・。

私自身、確定した情報は知らないので、あくまでも、ご参考程度にどうぞ・・・。

コメントの投稿

おぉぉ ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

★コメントについて
コメントは承認システムです。私が内容を簡単にチェックしてから公開する形になります。
宣伝や記事と無関係なコメを弾くのが目的です^^
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックした場合は、完全非公開扱いになります。
私宛てコメントには積極的に返事させていただきます!^^
返事は、遅れたり、まとめてさせていただく場合がありますのでご了承ください~

トラックバック

http://bestplay060216.blog44.fc2.com/tb.php/7-8cb1d799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

お知らせと気まぐれな一言♪

MHG(Wii版もOK)ブログの方を不定期で更新中~♪(トライも購入!)

MHP2・MHFの戦闘面ですが、基本的に無印~ドスの場合と同じ攻略法で通用します。(Fに関する2008年4月末までの個人的な感想は「ご挨拶記事」に移しました~)

当ブログで「切れ味」と表記した場合は、切れ味レベル+1スキルの事をさしてします。

目 次 | (最新の)記事→

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

★コメントや拍手ありがとうございます^^  

(お礼)リンク

データを扱うサイト様! 作業お疲れさまです♪

原則独断と偏見ですが…MH2をある程度以上の分量で比較的長期にわたって扱っているサイト様で、当ブログをご紹介下さったサイト様については、リンクを張らせていただきます~^^ もし不都合がありましたら、MHGブログのお問い合わせよりお知らせください!

このブログをリンクに追加する

MHG(P)ブログ紹介♪

★MHG(P)で存在する飛龍は、だいたいの動きはドス(Fも含む♪)やP2でも同じです。多少の違いはありますが、MHGソロ記事の内容(特に総論)は、かなり通用しますので、いまいち動きがつかめないと思っている方は、ぜひご覧になってみてください♪

☆MHG(P)ブログ☆
MHG(モンハンG) ソロ討伐に挑戦してみよう!

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

たる

Author:たる
こちらのブログは、ただいま不定期更新です♪

色々な形での情報提供ありがとうございます!!
多いに活用してます~w

初代モンハン(無印)から、未だにやり続けてる、いち社会人プレイヤーです♪
プレイ時間は…い、言えない…ネットゲームってコワ><

★MHFは現在HR100↑~♪

★MHP2は、現在のところ、少しづつ進めている状態です。…村はティガレックスを倒してから、進んでません。しかしながら! 集会所は上位の中盤まできました^^ って時代はもうP2G…。

★ブログそのものに関するご意見等は、MHGブログのお問い合わせよりお願い致します。なお、データ面やブログで触れている内容についての質問には回答致しませんので、ご了承ください。

